できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション
2007年08月22日 (水) | 編集 |
去年、長女の東京受験のための宿探しをしていて、10日間くらいは滞在するので、出来るだけ安く、立地条件も良く、これだけははずせない・・・という 『バストイレ別』 の物件を探し当てた。

東急がやっている、 『東急ステイ』(バストイレ別、ではないところも有)
あらゆる角度から、この 『東急ステイ』 を検索し続ける(かなり、しつこい)と、いろいろと検索結果が出る中に、 『YAHOOオークション』 が。

クリックしてみると・・・株主優待宿泊割引券ではありませんか☆☆☆

ただし、この時は、時期的に1月末日までのものしかなく、さらに検索をかけ、その後の期間を狙うことに・・・。
12月半ば~末くらいに、次の期間の優待券が出る・・・と、読む。

11月末あたりから、こまめにチェックし、12月に入った頃、
見つけましたぁ~~♪それも、6枚まとめて・・・。

これを、落札せにゃぁ、あとがない?って、感じで、要領もわからないまま、しかし、なんとか落札☆

で、その後、ぎりぎりになって2枚組みを落札。
(この時点で、そこに7泊する予定でしたので)


わわわ、前置きが長くなりましたが・・・このときの、残った1枚を、どうにか処分したくて、オークションに出品したかったのです。

しかし、100円そこそこで出品されているもののために、月々の会費?を支払うのもなぁ・・・と思案していました。

そこで、ピン、とひらめき、我が家の朝食 BF通信 バンダナ親爺さん に相談してみたのです。

月々の会費?のほかに、出品料が必要なこと。
でも、時々、その出品料が無料になるときがあり、その時を待って出品すればいい、ということ。
とりあえずは、こまめにオークションのHPをチェックすること・・・などなど、いろいろご指導いただき、勇気を出して、出品してみよう!と、意気込んだのですが・・・。

まず、登録することにつまずき、自分名義の銀行通帳を作るのに時間がかかり、本人確認、とやらの手続きに日数がかかり、2回ほど、機会をのがしてしまい・・・。

そうこうするうちに、チェックしていたオークションのページで、今年いっぱい、会費?無料・・・という、願ってもないキャンペーンが。

この頃には、諸手続きも終わっていたので、早速、出品。

株主優待券、頂き物で着用しなかった水着、昔からもってるけど一度も使ったことのないバッグ・・・などなど、ためしで出品。

いちばん落札されてほしかった、期限のある優待券は、全く引き合いがなかったものの、全体的にすっごい量の出品があり、
だめもとでだした 『水着』 が、なんと、出品3点中2点が落札されたはーと

図に乗って、また出品。

他のものはだめでも、なぜか水着は、また落札されて・・・。

入金の確認や、発送に手間はかかるものの、すっごく楽しいんですよね。

お小遣いが入る・・・っていうより、私のモットーである 
   『不用品をお宝にかえる』 
             ・・・っていうところに、響くものあり。



           当分、はまりそう☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。