できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

たこ焼きVSインドカレー
2007年10月12日 (金) | 編集 |
北海道の修学旅行から帰って来た次女。

どうやら、自由行動が多く、お昼ご飯や、晩ご飯も 『自由』 な日があったようだ。

普通、に考えると 『北海道、それも札幌』 だったら、迷わず 『ラーメン』 じゃないですか?

いえ、ラーメンも、食べたらしいんですが。

ある日の晩ご飯 『インドカレー』 


        は???インドカレー???

それも、インド人(らしき人)が調理してる、という。

はぁ、北海道まで行って、インドカレーは、ないでしょ。

それも、ふたり、とかで行ったんじゃなく、結構な人数よ。
ひとりくらい 『海鮮丼、食べたい』 とか、言わんかったんやろか。


その昔、やはり修学旅行で北海道に行った友人が、 
『たこ焼き食べておなかいっぱいになって、ラーメン、食べられへんかってん』 
と、言った事を、思い出しちゃいましたよ。




         大阪人が、北海道でたこやき食ぅなぁ。
