できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2007年11月12日 (月) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @酢豚
      @かに玉
      @中華スープ

昨日も、メニューを決めないまま買い物に。
そういう時って、お買い得品も目に入らないのねぇ。
スーパーの中を、ぐるぐる回るうち、
この前お肉屋さんの特売で買った、
酢豚用の肉が冷凍庫にあることを、思い出した。
たけのこの在庫もあるし、しいたけも今カゴに入れたし、
もう1品は、かにかまぼこが残ってるので、かに玉に。

で、今日は酢豚にしま~~す、と、
心の中で叫びながら、買い物を終えた。

前にも書きましたが、中華って 
『材料が似かよってる』 のよね。

酢   豚・・・豚肉・たまねぎ・にんじん
        ピーマン・しいたけ・たけのこ
か に 玉・・・かにかまぼこ・たまねぎ・しいたけ・たけのこ
中華スープ・・・たまねぎ・にんじん・たけのこ・しいたけ・はるさめ

            ・・・って、いう風に。

材料を無駄なく、使える、いいやつ、です☆



     昨日の晩ご飯代4人前約400
マクドナルドな朝
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日昼過ぎ、模試から帰ってきた次女。
最近食欲がないせいか 『お昼ご飯はいらん』 と。

しかし、しばらくすると 
『マクドナルド食べたい』 と、言いだした。
家にいるんだから、家にあるもの食べて欲しいけど、
そんなに言うんなら 『自分で買ってくるんやったら、いいよ』と、私。

だが、それは面倒くさい、らしい。

そのうち 
『おとぉさ~~~ん☆マクドナルド行ってきてぇ☆』

は???お父さんは、用事もないのに、出かけませんよ!!!




でもねぇ、どっこの父親も、
思春期の娘には 『弱い』 みたいで・・・。
『ちょっと、出かけてくる』 と、お父さん。
(このとき、次女は、爆睡中)

帰ってきた時には・・・マクドナルドの袋。
なんと 『どれが好きか、わからんから』 と、
4種類X2個、買ってきてる。

えぇ~~~☆

・・・で、なんで 『マクドナルドな朝』 
なのか、といいますと、今朝の在庫が7個(1個しか、食べてない!)当然朝は、ハンバーガー。

気分を出して、チキンナゲットも添えて 
『マクドナルド風の朝』 という訳。

『ポテトがないよ』 という子供。
『そこに、ポテルカ、あるでしょ』



ところで、大阪ではマクドナルドのことを 
『マクド』 といいますが、
東京では 『マック』 ですよね。

じゃ、大阪:『ミスド』(ミスタードーナッツ)は、
東京では、なんというのですか?



     ご存知の方、教えてください・・・
