fc2ブログ
できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
昨日の晩ご飯
2007年12月10日 (月) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @手巻き寿司

『手巻き寿司』 は 我が家では 『手抜き寿司』 とも。
お刺身買ってきて、すし飯を炊くだけ、だから。

今日は、珍しく次女が 『晩ご飯いらん』 日。
先日、長女がいない日に串カツをして 『食べたかったぁ』 と言われたので、
串カツ?・・・って、提案したけど 『あっさり、カロリーの低いもの』 を、所望され。

『もしかして、バイトの忘年会、かも』 と言う、長女の返事を待って、
スーパーへ走ったのは7時前。

うわぁ、お刺身、あるかなぁ???

数は少なくなっていましたが、ありましたありました。
それも、嬉しいことに 『半額シール』 が、貼ってあるものも。

ぶり・はまち・いくら(すじこ)・まぐろ・たらこ・かにかまぼこと、
切り落としのいろんな魚盛り合わせ?(これ、結構美味しそう)
家で甘口の卵焼きを焼き、きゅうりを添えて。




     昨日の晩ご飯代3人前約1300円
半額シールが効きました。
お刺身はたっぷりだったので、残りは今朝長女が 『海鮮丼』 で、完食。
生魚が嫌いな次女も、今日のお弁当には、魚以外の具で、のり巻き。

スポンサーサイト



面倒くさい?
2007年12月10日 (月) | 編集 |
(大阪風に 『めんどくさい』 と読んでください)

長女曰く 『クリスマス前に彼氏が出来ると、面倒くさい』 のだそう。

普通 『クリスマスを彼氏と過ごすために』 とかって、彼氏いない子は、
クリスマス前は彼氏見つけた~~い、とか、あるんじゃない?

今、決まった彼氏のいない長女。
それはそれで、いろんな子といろんなところに遊びに行ったりして、楽しそう。
束縛もされず、いいかもしれない。

しかし、クリスマスを前に 『クリスマスに彼氏がいたら面倒くさい』 と、言い出した。
いちどなら 『あ、ひがんでる?』 なんだけど、折に触れて、何度も言う。

どうやら、本当に 『面倒くさい』 らしい。

『なんで?』 ・・・って聞くと 『プレゼントを何にしよ、って思うのが面倒くさい』 んだって!?

ふ~~ん、そうなんやぁ。

案外楽しい、って思うけどなぁ@プレゼント選び。
(私は、毎年 『セーター』 に、してたなぁ@もち、手編み)

手づくり派、ではない彼女。
選べへんかったら、プレゼント、できひんよぉ???




そういえば、去年もらったプレゼント 『ホコリかむったまんま』 やわぁ・・・