できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年02月05日 (火) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @春巻き
      @カニ(かまぼこ)玉
      @中華スープ

先日の 『もやしの日』 に、ニラも安かったので 『春巻き』
豚ミンチ肉を少なめにして、あっさりな仕上がりに。

カニ(かまぼこ)玉、は、節分恵方巻きで使った、カニかまぼこを使うつもりだったけど。
当日昼頃スーパーへ行くも、すでに売り切れ。
仕方なく? 『半額』 と、シールを貼られた 『サラダかまぼこ』 なるものを使用。

中華スープ、は、野菜たっぷりに。



そういえば・・・
2008年02月05日 (火) | 編集 |
去年の今頃は、長女の大学受験真っ只中・・・だったのよね。

最近、東京の大学でも 『地方受験会場』 を、設けていて、その恩恵にあずかり、1校受験。

それが、2月にはいって、最初の受験で、その後、今通ってる大学を2学部受験。

ここまで、大阪。



で、連休明けから、東京。

旅先?での受験は、体調管理や、食事の事とか、大変なのかな?とは、思いましたが。
気にしない性格だからか>私&長女、試験のない日は、渋谷、原宿、新宿、自由が丘、と、
ウロウロ、ぶらぶらしたり、『合格すれば』 通うことになる
 『東京の大学なのに東京じゃない』 校舎を見に行ったり。

そのひとつ 『A学院大学』 の、神奈川県にある校舎を見に行ったときの事。

入り口の守衛さんの所で、署名して入れていただくことになっていたのですが、
その時の守衛さんが、『私がここで署名してもらった方は、全員合格してますよ』 と、
嬉しいお言葉を。

大阪から、はるばる来たことをねぎらって、そういう風に言っていただけただけで、
気持ちが軽くなったものでした。

そして、守衛さんのお言葉通り、無事 『合格』






あの時の、不安な気持ちを癒してくださった守衛さん、どうもありがとうございました☆



