できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年02月06日 (水) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @鯖の塩焼き
      @豚バラと大根の煮物
      @ネギ焼き
      @麩の味噌汁

鯖の塩焼き、は、生協の冷凍物。
『北欧産』 とは、表示してあるけど、ほんと???

豚バラと大根の煮物、は、大根がいいものだとめっちゃ美味しいよ☆
この日も、大根が良かったようで。

ネギ焼き、は、大きなひと束100円のネギを見つけ、ネギパワーが欲しくて。

麩の味噌汁、は、去年仕込んだ 『黒豆の味噌』 の、味見。
黒豆使うと、大豆より、青豆より、値段がずい分高い。
値段ほど 『美味し~~い』 って、程ではなかったけど。





     昨日の晩ご飯代4人前約500円



いわしも、食べました☆
2008年02月06日 (水) | 編集 |
2月4日@節分

書き忘れていましたが、いわしも食べました。

『塩いわし』 にするか 『いわしの若干し』 にするか、ずい分迷いましたが、
魚嫌いな次女でも 『美味しく』 食べてくれるかなぁ・・・って 『いわしの若干し』 にしました。

本当は、そういうのを打ち破って? 『いわしのフライ』 に、したかったんだけど、
そういう風に出来そうな、生のいわしが全くなくて・・・。

って 『打ち破りたい』 んなら、いわし食べなくていいじゃん。






・・・と、いうことで、2月4日の晩ご飯代には、298円を加算いたします。

若干しが7尾、298円でした。
塩いわし(小さなアジくらいの、でかいサイズ)なら、1尾178円=4尾で796円。

長女以外は 『魚好き』 って事もないので、ちょっと勿体ないかな?とも、思いましたので。




・・・と、書きつつ、実は 『いわしを食べたことさえ、忘れてた』 私。

時々 『昨日晩ご飯』 と、タイトルしながら 『昨日の晩、何食べたっけ???』 状態。






         重   症



