できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年02月20日 (水) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @鯖の味噌煮
      @かぼちゃとにんじんの炊いたん
      @ネギ入り卵焼き
      @サツマイモの味噌汁

鯖の味噌煮、は、一昨日スーパーで、きれいな鯖を発見したので。
すぐ、2枚に下ろして、軽く塩をし、冷蔵庫保存。
たっぷり目の、土しょうがが、味噌の味を引き立てます☆

かぼちゃとにんじんの炊いたん、は、かぼちゃだけだと、ボリュームに欠けるので、にんじんも。

サツマイモの味噌汁、は、一昨日の残りの、揚げたサツマイモを投入。





     昨日の晩ご飯代4人前約400円



この年になって・・・
2008年02月20日 (水) | 編集 |
悪いところは数あれど、私のよいところは 『目』 だけ☆

よく 『乗り物で本を読むと・・・』 というのも、乗り物酔いをするせいで、したことがなく、
テレビゲーム・・・といわれたあの頃のゲームが流行った頃も、
生来の 『ドンくささ』 のため、ついて行く事ができず・・・。

そのせいかどうか、これまで 『目がいい事』 が、
私のたったひとつの 『いいところ』 だったのですが・・・。

ここまできて、その 『いいところ』 が、揺らいできたんですよ・・・。

それは・・・


新聞でも、雑誌でも、何でも、活字を見ると、どうも 『パッと見て、歪んで感じる』 のです。



きょうも・・・

生協の本紹介のチラシを見ていると 『しあわせ!中年、犬と暮らす』 と・・・???

まぁねぇ、中年ともなると、子供も手を離れるから、犬でも飼って和やかに過ごす、って本?

それにしても・・・???と、思って見直すと、

『しあわせ!中年犬・高齢犬と暮らす』  でした。

ちょうど家にいた長女に、そういって笑いながら 『最近、犬も寿命延びてるもんね』 というと、


『平寿命、ですかね』 と。


はは、久々、自分のコト棚に上げ、笑っちゃいました☆



