できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の晩ご飯
2008年07月04日 (金) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @トンテキ
      @スペルト小麦のサラダ
      @ちくわ大葉&梅肉巻き
      @豆腐の味噌汁

先日、成城石井でゲットした 『スペルト小麦』
モチモチした食感、だという事で、次女の好みかも・・・と、購入。
イタリアンでよくある、『お米のサラダ』 みたいに???
茹で時間が20分、っていうのが、ちょっとだるいけど、
理科の実験みたいで、結構面白い?
茹で上がったスペルト小麦は、ぬめりを落とし、自家製ドレで和える。
きゅうり、トマト、ピクルスにした黄ピーマン、インゲン、枝豆、は、
全て 『枝豆くらいの大きさ』 に、カット。
食べる直前に、混ぜ合わせ、中華ゴマドレと、思いつきで 『イタリアンエッセンス』 を。
それ(イタリアンエッセンス)が効いて、サラダは 『イタリアンな味』





      昨日の晩ご飯代3人前約550円
  
  ・・・と、ここまできたところで、昨日思ってたことを、忘れてる事に気づく。
  『写真、撮っとこ』 って、思ってたのに。
  きっと多分バンダナ親爺さんが、楽しみにしてるから・・・って、思ってたのに・・・。


  食べ残し?ですが、画像、貼り付けて置きます☆

      スペルト小麦サラダ





スポンサーサイト
ひょっとして・・・私
2008年07月04日 (金) | 編集 |
  天才なんちゃう???







使ってる、圧力鍋のフタパッキンが悪くなったようで、
近頃やたらと、ご飯炊くのを失敗。

ちょっと硬め、とか、ちょっとおこげが、とかだったらいいんだけど、
『ご飯のほとんどがおこげ』 とかは、やっぱりダメじゃない?

・・・と、いうことで、パッキンを買いに・・・なんだけど、
イトーヨーカドーでしか、買えないみたいで。
この辺でいちばん近いのが 『八尾』

電注して、お取り寄せ、して、いざ行かん☆


地図見てると、車で30分くらいかな?って距離。
イトーヨーカドー近辺地図は、ネットから印刷し、チェック。
近鉄八尾までの地図は、自宅にある道路地図 『持参』

こわごわ?車を走らせつつ、目標の交差点をチェック。
あ、これ?え、これ?うぅ、これかな?・・・って感じで、
やっとこさ、イトーヨーカドー駐車場にチェックイン。



あぁ、ここまでは、どぉってことないんです。

このあと、帰りが・・・『私、天才なんちゃう?』 



用事、全て終わり、慎重に、慎重に、
入ったところと同じところから、車を出す。

渡ってきた同じ交差点を、帰りなので逆方向へ、のはず。

・・・の、はずなんだけど、どうもなんか、どこか違う???
まぁ、帰る方向は、わかってるんだから、どうにかなるけど。

とりあえず、ずんずん進むも、来た道とは 『絶対にちゃう道』

道路わき標識には、なんと 『東大阪市』 と。
なぬ?東大阪市???

赤信号で止まった事をいいことに、地図をあわててみる。
どうやら、大阪市平野区と、東大阪市、八尾市は、その辺りで、入りくんでる様子。
じ~~~っと地図見てると、このまま直進したら北西方向に進み、
東大阪市のど真ん中、へ、突入する模様。

なんぼなんでも、そりゃまずいよ。

更に地図を見ると、ここで左折し、その後右折すると、往路と同じ道路みたい。

で、左折。
そして、目の前には、行きたい方向の道路標識が。

ふむふむ、と、勢いよく走ってたら、急に目の前に 『堺方面』 の、標識。

???ちゃうちゃう???

ちょっと車が途切れたところでよくみると、
行きたい方向に右折するには、左側道側によらなあかん、みたい。

うわぁ~~~、って感じで、ウインカー点滅、左に寄る。




・・・で、帰ってきました。


・・・で、その② 『やっぱり私、天才やわ』 



   『方向音痴の、天才☆』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。