できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年08月11日 (月) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @お茶漬け






      昨日の晩ご飯代2人前約   0円  

  子供達が、合宿や、友達と花火・・・なんかで出かけてて、夫婦ふたり。
  暑いし、やる気ないし。
  厳密に言うと、お米代や、お茶漬けの素代?もあるけど、副食費なし、ってことで。



浴衣の下には・・・
2008年08月11日 (月) | 編集 |
この日のちょろさんのブログ を、見て・・・。

  あ、これこれ☆☆☆



長女の、今年の浴衣は、振袖借りたところで、おまけにもらったもの。

運よく、長女希望の 『白地に花模様』 の、浴衣。


涼しげで、可愛いんだけど。
似合ってるんだけど。



白、ってことで・・・




  どうも、透けるんです


で、振袖に使うための腰巻でも下に・・・と、思っていたところ、
ちょろさんのブログが、タイムリー☆

でもねぇ、白、って・・・手持ちの生地が、ない。
買ってもいいけどなぁ・・・買うとなると、妥協はできないし。(品質が気になる)

いっそ、シーツを切って、作っちゃおうか???
(その昔、主人がちょっと透けそうなズボンをはくための 『トランクス』 を、
 白のシーツで作った事、あり。白のトランクス、って、ないよね???)

すそにレースをつけたら、どうにか、さまになるでしょ?


・・・と、言ううちに、月日は?過ぎ。


ごそごそしてたら、私の夏パジャマの下だけ、発見。
汗をかくんで、上着の方はなんとなく汚っぽくなって、捨てたやつの、パンツ部分。

それが、長さといい、色といい、あれあれ、とてもいい感じ☆



ちょっと締め付け感のある浴衣も、これなら、汗吸ってくれるし、足はさらさら。


                    オススメです♪



