できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年08月14日 (木) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @お寿司

長女のお誕生日が近い、ってことで、お祝いのお寿司。
『回らん寿司』 ですよ!!!
『○○セット』 のようなものを注文し、う~~ん、これで足りる?
・・・だったけど、サラダから、茶碗蒸しからついてきて、結構おなかいっぱい。
でもねぇ、茶碗蒸しにも、おすましにも、普段うちで食べてるような
かまぼこが入ってたのには、がっかりだったなぁ・・・






      昨日の晩ご飯代4人前約   0円

  最近、クレジットカードを持つようになった、長女。
  主人に、そのカードで支払うように言われる。
  『よっしゃ、今日は、私のオゴリやでぇ』 ・・・って、
  その口座にお金入れるのは、主人なんですけど・・・。



オリンピック VS 高校野球
2008年08月14日 (木) | 編集 |
大阪人としての血が騒ぐのか、小学生の頃からの阪神ファン。

中学か高校の同級生に(このへん、すっごく曖昧。中高が近かったから?)
『真弓』 って、名前の子がいて、やはり、阪神ファンで、真弓のファン。
私もその頃、真弓のファンだったので、いろいろ喋ったなぁ・・・。

その子が言うには 『私が真弓と結婚したら、真弓真弓、やわぁ』 って。




まぁまぁ、前置き長くなりました。


野球好きだったので、もちろん、高校野球も。
中学生の頃は、毎日毎日、テレビにかじりつき。

高校生の頃も・・・のはずが、活躍する選手が、どんどん年下になってくると、
なんだか、急に、力が抜けていくぅ~~~って、感じで。

そして今では、セ・パ12球団の正式名称すら、危うい。


そして今年は、オリンピックイヤー。

見事、甲子園の高校野球とかぶっちゃってますね。
(???アテネは、夏休みじゃなかったんだろうか???)

地元の試合、だとか、母校、だとか、そんなじゃなきゃ、
やっぱり、オリンピックを見ちゃいますねぇ・・・


普段、テレビ見ない私でも、今朝の200メートル平泳ぎ、見ましたもん。






  オリンピックは、魔物だ


                             まさに、そのとおりですね・・・



