できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年08月18日 (月) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @焼きうどん





      昨日の晩ご飯代3人前約300円

  『そば玉3玉88円』 が、昨日の広告の品。
  じゃ、焼きそばにしましょか???だったけど、行ってみると、なんと
  2食入り焼きうどん@158円が、期限迫って半額奉仕。
  これ、2袋買っても、88円X2よりも、安いよ!!!
  ・・・って、事で、昨日は、焼きうどん。
  焼きそばに比べて、量は食べられませんね。



間に合わせる、努力
2008年08月18日 (月) | 編集 |
・・・ってのを、最近しない人が、多いと思いませんか?

     簡単にケータイで連絡取れるので

『ちょっと、遅くなりそう』 とか 『15分(約束)遅らせて!』 とか。



先日の長女も、そう。

時間に間に合いそうもないので、約束場所まで車で送って、と。
で、出発してすぐ、友達からメール。
『15分くらい、遅れそう』 って。

あぁ、これが、家出る前だったら、車で送らんでよかったんですけど。

『わぁ、15分あったら、○○に行けるんちゃう?』 って、
買い物したかった場所を、言う。

時間も余ってる?事だし、出たついでだし、ご要望におこたえ。

しかし、案外時間がかかる。

『友達、待ってるんとちゃう?』 って言うと。

『大丈夫、私も用事済ませるから、って、メールしといた』 だって。



確かに便利なんだけど>ケータイ。




でも、こういうところ↑が、私は 『嫌い』 ・・・かな・・・???



