できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年08月26日 (火) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @いわしのフライ2種
      @ほうれんそうの胡麻和え
      @冷奴
      @かき玉汁

昨日の目玉商品、いわし大盛り@120円。
(今日見たら、198円だった☆わぁ~い)
半分は、開いて普通のフライ。
残り半分は、大葉&梅肉を巻き込み、フライに。





      昨日の晩ご飯代4人前約550円



親の心、子知らず
2008年08月26日 (火) | 編集 |
運動部のマネをしてる、次女。

部員のひとりと、帰宅方向が同じで、時々いっしょに帰って来る。

学校からうちの家まで、ほんの少しの間だけど、いろいろ話をするそうで。
先日は 『部員の本音』 のようなものを、こっそり教えてもらったそうだ。

それが、彼女的には 『そうとうに意外』 だったらしく、帰宅後 『憤慨』

『良い』 と、思ってしている事が、実はそう思ってもらえてない、という。

『一生懸命、やってるのに』 という、次女。

しかし、(一応)選手、として部活やってた長女に言わせると、
『そういうことも、あるって』
『失敗して(点取られて)へこんでる時、笑顔はキツイからねぇ』 って。

『あんたも、選手やってみたらわかんねん』 と、長女。

そうねぇ、ふたり共選手だったり、マネだったりしたら、
双方のそういう気持ちは、わからなかっただろうな・・・。

 


    『親の心、子知らず』   まさに、それ



