できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニトリVS無印良品
2009年02月23日 (月) | 編集 |
引越しまで、1ヶ月を切った、次女。

自分の荷物や、細々したものは、次々とダンボールに。

冬物以外の洋服。
当分使わないであろう工具類。
チャートはじめ、ひょっとしたら役立つかもしれない、参考書類。
なぜか、大学受験生向けの、英単語帳 『ターゲット』 2種類。
大好きなお菓子作り用具一式。(←いつ、誰に、作るんでしょ?)
そして、家から持ち出す、食器類の物色。


細々したものは、それでいいとして、問題は大物。



家電商品は、お得意の 『ヤマダ電機』・・・と、決まってる物はいいんだけど。


・・・問題は、今の問題は・・・ベット。


最初は、家のを持って行く予定だったのが、それでは収納が足りないと。
ベット下に、収納ができるものを・・・と、言い出して。

長女も、そういって、引き出しつきのを買ったんだけど、
あれって、引き出しは、ベットの半分までしかなくて、
実際のところ、そんなにも収納増えた感は、ない。


・・・って、ところで、無印良品のベット。
フレーム自体が、10500円からあって、
別売りだけど、ベット下収納を3つ縦に入れると、ベット全てに収納が。 

ううん、こりゃいいや。


・・・と、思ったんだけど、そこで問題発覚。


  無印って送料が結構高い


件のベットは、いちばん大型の商品として、2100円。
ベット下収納が、ひとつ当たり1050円・・・しかしこれは、
ベットと一緒ならば、ひとつ当たり525円・・・とはいえ、
ベット本体(枠組みだけ、マットなし)+ベット下収納3つ=3675円
・・・は、ちょっとね、高いんとちゃうかな・・・って。

送料、とか、駐車料金、とか。
『形のないもの』 に、お金かけるのが嫌な、私=大阪人

その点、ニトリは、ベット枠とマット買ったら、全国たいていの場所に、無料配送。

あぁん、でも、ちょうどいいのがないんよね。


こうなったら、近くの無印良品から、自分で運ぶ?????




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。