できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日は・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
次女 高校の卒業式

制服がない(標準服?)ので、服装は、もちろん自由。
女子は、袴姿が多いし、男子にもチラホラ。
韓国籍の子もたくさんいるので、女子はチマチョゴリが可愛い☆

次女は、袴を選んだんだけど、バッグの気に入ったのがなくて、
この際なので、作っちゃいました。

      きんちゃく
      きんちゃく

本体は出来ましたが、通すヒモがなくて、それもあって今日は、
時々生地を買うヨーロッパ服地のひできに、行ってきました。

ヒモだけに、わざわざ???

・・・では、ありません。

先日 『袋に布地詰め放題1050円』 という、葉書をいただいていたのです。

『詰め放題』 の袋は45X30マチが20センチくらいのビニール。
つい、スーパーの感覚で 
『パッチン(袋の口が閉じるようになってます)、しなくちゃならないですか?』 
と、聞きましたら 
『いえいえ、まんぱん入れて、その上に積んでいただいても結構です』 って。

・・・これって、すっご~~い在庫処理???

      戦利品
      戦利品

  上の2枚は、コートを作ろうかと。

      戦利品

  この5枚は、ロンTや、スパッツを。


・・・こんな感じで 『アレ作ろう、これも作ろう。』 って、
私の在庫は、いっこうに減りません。

まぁ、4月からは、時間もたっぷりあることですし、ちょぼちょぼと、ね。




『ヒモ』 を、買うつもりが、とんだ 『カモ』 に、なっちゃったとさ。






