できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

カンガルーランドリーエプロン
2007年09月27日 (木) | 編集 |
カンガルーランドリーエプロン



昨日の広告にあったもの@カンガルーランドリーエプロン。

確かに、いい考え、だとは思う。

思うけど、どうなんだろぉ。洗濯物って、案外 『重い』 物だし、
身体に引っ付いたところから取り出すって、どう???
洗濯カゴを、台の上におく、とかの方が、とりやすくはないかなぁ。

私自身は、家事=運動・・・と、位置づけているので、
洗濯カゴは床に置き、膝を曲げずに洗濯物をとる・・・ようにしています。
(掃除機も、同じように。腕を目いっぱい伸ばして 『腰から』 掃除機を動かすような感じで)




買った方、お使いになったことのある方、いらっしゃいましたら、
どうか、教えてください>使い心地。

コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238ご訪問、ありがとうございます。

『家事は運動』という風に考えてはいますが、実は、洗濯物干しに関しては、結構楽をしています。
と、いいますのも、物干し竿のある側の窓から、『手を伸ばせば洗濯物が干せる』状態なのですよ。

とりあえず、全て室内で、ハンバーやなんかに、洗濯物をかけた状態まで仕上げ、窓を開けて物干しに干す、と、いった感じです。

しかし、手作り・・・っていうのがすごいですねぇ。

洋裁は趣味ですが、『そのもの』を見て、型紙をおこす、ということは、できません。
いちど、パタンナーの教本、というので勉強しようとしましたが、あまりにも難しくて・・・。
まぁ、自分の着る物が縫える、ってだけで、今の所満足しよう☆と、思っています。


またのご訪問、お待ちしていますね☆
今後とも、よろしくお願いします♪
2007/11/09(金) 22:34:16 | URL | eco #-[ 編集]
はじめまして
突然失礼いたします。カンガルーエプロンのまわしものではないのですが、おとといはなまるマーケットを見て、感動して、すぐ自分で6枚も作ってしまったものです^^;
使い勝手。きいてもらえますか?もう最高ですよ。私はネットですぐ調べて画像から型紙おこしてみて作ったので、ちょこっと手を加えてあった本物とは違う部分もありますけど、これは優れものです。
ecoさんのように、家事も運動の目的と考えて積極的になさってる方には無縁かと思いますが、私のようになるべく楽したいと思ってるものには、うちのなかに籠をおいたまま、ほんの数歩でもベランダを何度もいったりきたりして干したり、一度にソックスを2つ3つ持ってはさもうとすると落っことしたりするっていう経験をしたりするのがいやな人には最高です。両手でちゃっちゃと干せますし、ベランダにいる時間が短くてすむというのは、冬にはありがたいことです。ぬれた衣類でもそうずっしりくるものでもなく同じ重さのものをかごにいれて運ぶより楽です。また、取り込む際も、ソックスなどまとめつつポケットにいれていき、そのまま引き出しなどの前に直行すれば、かごに取り込んだまま放置してしまうような私などにはすぐ片付いてすっきり。大きなかごももうなくなってもいいと思っています。

長々と失礼いたしました。
PS、ecoさんも洋裁好きで関西人・・・・^^;うれしいです。
2007/11/09(金) 22:00:13 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
