できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

あら熱と~る
2007年04月24日 (火) | 編集 |
あら熱と~る:1枚348円


   今日の広告の一品。

キャッチフレーズは『お弁当のフタが早く閉められるスグレモノ』 『15分短縮』・・・なるほど、こりゃ便利。

なるべく早く調理して、冷ましてからお弁当箱に、とは思えど、時間の都合上、どうしても『なまあたたか~~ぃ』状態のお弁当が・・・。

    ここで 『ピン!』

この、あら熱と~る、アイスノンにそっくり。

子供が小さい時は大活躍したアイスノンも、いまや冷蔵後の片隅に追いやられ・・・肩身狭い思いをしていましたので、これからは、『アイスノン改め、あら熱と~る』として、日々お弁当冷ましの達人として働いてもらうことにします。




うう~~ん、348円得した気分。我が家版:あら熱とれ~る?


コメント
この記事へのコメント
え~~っと、これは
『本物』ではなく、手持ちの『アイスノン』です>バンダナさん。

だから『白元』なんですよぉ。

私的に、これで十分だ、と思うんです。

食中毒が怖い季節になり、これからは毎日『ご活躍』いただこうかと・・・。


バンダナさんのおうちには、お弁当持ちの方はいらっしゃらないんですか?
2007/04/25(水) 22:39:17 | URL | eco #-[ 編集]
ようこそ!!
おのりさん、お越しくださりありがとうございます。

お弁当作りも7年目に突入し、この4月からは次女の分ひとつだけになりましたが、あと2年は頑張らなくっちゃ・・・。

なるべく早めに作って、冷まして・・・それができないときは、台ふきんをびちゃびちゃにぬらして、お弁当箱の底に当てたりしていました。

『冷凍庫』のアイスノンでは、ちょっと無理あるかなぁ・・・とも思いますが・・・多分、固くてお弁当箱がすべっちゃう気がします。

でも、効果的には、冷凍の方がいいかもしれないですね。

いちど、お試しくださいね。


そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007/04/25(水) 22:36:00 | URL | eco #-[ 編集]
なるほど
こんにちは^^

いつも、ブログ見て下さって、ありがとうございます♪
URL教えていただいてたので、早速来ました^^

アイスノン、ただ冷凍庫に眠ってるだけなので、
こういう活用法もあったんだ!と思って、感動しました。
もうそろそろお弁当の冷めにくい季節ですし、
良いアイディアですね♪
私は、夏になると扇風機の風を当ててたりしたんですが、
ダンナには不評でした^^;

このワザ、ちょっと使わせていただこうと思います。

これからも、ドウゾよろしくですm(vv)m
2007/04/25(水) 17:28:07 | URL | おのり #pqSUQIKU[ 編集]
こんにちは、バンダナ親爺です。
なろほど~。

少しイメージと違っていましたが、(上にかぶせる物かと)白元製とは!。

まさか防虫剤の匂いはしませんよね~、ハハハ~

綺麗に見えています。

2007/04/25(水) 17:23:37 | URL | バンダナ親爺 #-[ 編集]
広告にあったものですので、写真は思いつきませんでした。

ショッピングカートの方は、どうにかうまく画像を入れることができたのですが、ブログの方は、画像を入れるとなんだか全体像がおかしくなっちゃって、今研究中です。

一応、毎日取り組んでいますので、長い目で・・・細く長く、よろしくお願いいたします。
2007/04/24(火) 21:45:50 | URL | eco #-[ 編集]
こんばんは、バンダナ親爺です。
これは便利そうですが!、画像な無い~。

面倒でもこれからで結構ですので、宜しくお願いいたします。

でも私は画像の添付の仕方は自信が無く決まっていませんがで、教わったとうりにやっているだけです。

皆様方の中には雑誌に載っている様な絵もあり、羨ましく思っています。

お弁当は毎日ではありませんが、時々作りますので興味が湧きました。

今 夕食は出来上がりました。ご飯を蒸している時間帯で、もうチョットで食べられます。

その合間の投稿でした。
2007/04/24(火) 19:09:34 | URL | バンダナ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
