できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行カバンの鍵
2007年10月03日 (水) | 編集 |
次女が、修学旅行に行く。
3泊4日、私服での行動なので、相当な量の荷物。

で、長女合宿の時に買った 『エース』 の旅行カバンで行く、という。

手作りのカバーをかけ、部屋の片隅に置いていたのですが・・・。

『お母さん、カバン、開かへんで』 と、次女。

買った当時、店員さんに 『鍵を中に入れて閉めてしまう人が結構いますので、ご注意を』 と、いわれていた事を思い出し、お風呂上りの身体が、突然ヒートアップ。

ファスナーは 『パッチン』 と、留めてあるし、入れたつもりの所に鍵はないし。

『ちょっと、ここに入れとこ』 と 『ちょっと置き』 した場所だったので、何かの隅にでも入っていないか、と、物を全部出して確認。

確認せども、ない。

いやぁ、参ったなぁ。
ここまで記憶が曖昧になってるとは。

鍵の取り寄せは、2週間くらい、と、買ったときに聞いている。
そんな事じゃ、とっても間に合わない>次女の旅行。

主人に 『あほか』 と、言われるに決まってるし、探すことにも(探していることにも) 『無視』 状態。

うう~~ん。

と、カバンを見ているうちに 『鍵はかかっていない事』 を発見。

あせって、見落としてたけど、横の 『ポッチリ』 を押すと 『パッチン』 が外れるのだった♪♪♪

わぁ、とりあえず、旅行には使えるよ☆

しかし、だ。

鍵が閉まらん、というのは、どうもいかんのじゃない?

確か、説明書と一緒に、簡単に見つかるところに置いたはず。

もういちど、探したところを、探す。






      と・・・あったぁ!!!


玄関の下駄箱横の、物入れに 『縦にしてスッと差し込む』 って、感じで入れてありました。


はぁ・・・たすかったぁ。





 100万回探して見つからなかったら、100万1回目を探すべし

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
