できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯用充電器にご注意☆
2007年10月07日 (日) | 編集 |
今回、次女が修学旅行に行くにあたって私が言った注意事項。

『携帯用充電器を忘れるな』

『家から持って行くのを忘れるな』 ではなく 
『持って帰ってくるのを忘れるな』 です。

夏休み中、友達とTDRに行った長女。

3日目の朝、なぜかTELをしてきて 『充電器をホテルに忘れてきた』 と。
小学校の時からの宿泊行事で、さんざん 『最後の忘れ物点検』 を、してきたんじゃないの???

取りに戻る時間がないから、と、ホテルに配送の手配はしてそうだ。
が、充電器がまだ、未確認だそうで。

『お母さん、充電器を送ってもらうのと、新しく買うのは、どっちが安いんやろ』 と、言うので、10時になるのを待って、ケータイやさんにTEL。

長女の機種では950円。
送ってもらうと840円。
少しの差、だけれど、送ってもらうことに。

しかし、到着が遅くなったら・・・という懸念から 
『すぐ発送してもらったら、翌日到着になりますか?』 と、ホテルに聞いてみた。

それは、大丈夫、とのことで、送ってもらう。

で、翌日、9時前にチャイムがなる。
当然、早朝大阪駅にバスがついた長女、だと思った。

実態は?



・・・そう 『携帯充電器』 





         本人よりも、先に到着しました、とさ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
