できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供の引き寄せ力
2007年10月16日 (火) | 編集 |
結婚と同時に実家を離れ(普通、そうですよね)、近所付き合いの希薄なマンション生活。
(それはそれで、私にとっては気楽でもあり)

前述 のように、昼夜逆転とはいかないけれど、イレギュラーな生活では、おしゃべりする友達もできず。

しかし 『子供の引き寄せ力』 というのは、すごいもので、
退院してきたその日、同じ階の方から声をかけられた。

『私も、2ヶ月の女の子がいます』  と。

へぇ~~、そんな方が住んでいたのも知らなかったし
(出かけるたびに、その方の家の前は通過していた)、
まして、同い年の女の子がいるとは・・・。

何たる奇遇。

しかし、相変わらずの 『時間差生活』 と、乳児のいる生活では、
ゆっくりおしゃべりすることもかなわない。

そこで、どちらが言い出したのか 
『玄関ポストに入れる交換日記』 が、始まった。

1冊のノートから始まり、終わると後ろに新しいノートをつけ・・・と、最後には、ちょっとした百科事典ほどの厚さ、に、成長。

その時は、日々の徒然、のつもりだったけど、読み返してみると、立派な育児日記。

お互いが、主観的になり、客観的になり、興奮したり、冷静になってみたり・・・。

お互いの引越しで、距離的にはちょっと離れ(それでも自転車で10分ほど)、娘達は、小・中学校は別々になりましたが、励ましあって勉強し、同じ府立高校に合格することができ、同じ部活に入り、大学生になった今も、楽しそうに連絡を取り合う仲、になってます。






           一生の友達、ですね☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まさちゃん、さま
v-238ご訪問、ありがとうございます。
さすらいさんのお友達、ということで、さらにありがとうございます。

私自身は、付き合いの悪さ(事情もあるのですが)から、お付き合いがなくなって・・・ということが、多々ありますが、それって、実は『友達じゃない?』という事に、最近気付きました。
年に何回かの連絡だけでも、心が通じていればこそ、ではないでしょうか?

私も?!『隣のおっちゃん』とは、仲良しですよ!!

子供に『PCの順番かわってぇ』・・・と、いうと、『もぉ、隣のおっちゃんとメールするんかぁ?』といって、かわってくれるので、使わしてもらってます>隣のおっちゃん。(本物の隣の住人の方は、私から見ると『お兄ちゃん』って感じのご主人です)



それでは、今後とも、よろしくお願いいたします☆
2007/10/17(水) 11:47:56 | URL | eco #-[ 編集]
こんばんは

はじめまして
怪しいものです(殴打)
さすらいさんのところからふと寄り道しました

一生の友達の話
いい話ですね
学生に時にいくら仲良くても卒業してばらばらになってしまい・・・いろいろですが
本当の友達って少なくなるような気がします(さびしいですが・・
私の場合は隣の奥さんってわけには行きませんが(笑
一つ一つの出会いを大切にしたいと思います(変な出会いではなく・・
お邪魔しました!
2007/10/16(火) 22:51:14 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
