できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2007年10月21日 (日) | 編集 |
   昨日の晩ご飯
   
     @チキンカツ
     @もやし
     @湯豆腐
     @じゃがいものスープ


チキンカツは、チキンのカツょん
胸肉の皮をはがして(皮は、もちろん冷凍保存)
心もち塩コショウ多目で衣をつけ、揚げる。
出来る限り、パリッと揚げるべし。

もやし・・・ゆでもやしに。
軽く水切りして、しょうがのすりおろし、ねぎ、
すりごまをたっぷりかけ、食べる前に醤油を少々。

湯豆腐は、寒くなった季節の定番。
主役の豆腐、白菜、にんじんの薄切り、キノコ類として今日はシメジ。
ひとつのお鍋で作り、食卓で取り分け。

じゃがいものスープは、ひとつだけ 『洋風?』 なのですが、
先日のビーフシチュー風の時に取り分けておいたじゃがいもを潰して
コンソメで少し火を通し、牛乳たっぷりに仕上げました。
粗引きコショウのピリッと感が決め手。



      昨日のご飯代3人前約450円

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

チキンカツって昔はもも肉や!って思っていたんですが
もも肉はカツにしたら油っぽいんですよね!
で・・胸肉やったらあっさりしてて
パサパサしてないんですよね
2,3年前に分かりましたよ
ヘルシーで美味しくさらに安い!
最強のチキンカツですね
食べたくなってきました(笑

夕食450円って・・なんで分かるの?
家計簿とかきちんとつけてるんですか?
まとめたら本になりますよ!
2007/10/22(月) 14:50:30 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
