できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

上原製麺所☆うどん
2007年10月22日 (月) | 編集 |
上原製麺所@うどん


ぐるめ流。 の、さすらいさんに触発された訳じゃないけど、
多分、意識のどこかで思っていて、知らない間(な、訳ないけど)に、生協で注文してしまったもの。

      上原製麺所のうどん

早速、お昼に調理してみた。

うどんを茹で、それにスープの素を入れるだけ、と、簡単。
お湯を沸かし、麺を投入し、スープの素を見ると・・・2種類だ。
液体&粉末。
3分の茹で時間だが、2分で火を止め、スープを投入。
液体は醤油っぽく、粉末はかつおだし。

       めっちゃいいにおい

茹でと同時進行で、前の晩の残り(正確には 『残るように作った』)のかき揚げをフライパンで温めてあったのを、うどんにのせる。

       あぁ、めっちゃいいにおい

そそくさとテーブルに運び、さささっと食べる。

      うおぉ、めっちゃ美味しい>だし

さて、うどんは?

・・・ううむ、加ト吉の冷凍うどんとかわらんよ???
茹で方が、まずかった???
いや、そんなことない、茹で過ぎんように、時間も短くしたし。

しかし、だしは、今まで食べたうどんの中で、いっちばん美味しい。




心残りは、
   
興奮しすぎて
         
   出来上がりの画像を撮り忘れた事

                          
                          でしょうか☆

コメント
この記事へのコメント
まさちゃんさま
v-238さすらいさんのお友達のまさちゃんさん、
              こんにちわぁ☆

わたしはさすらいさんのお友達のeco(ないこ、とも名のっていますが)ですが、美味しいうどん便り、ありがとうございます。
私がさすらいさんのお友達、ってことは、まさちゃんさんともお友達、ってことで・・・うどんのおすそ分け・・・って事は、ないですね、ない、そうですね。

美味しいメーカーとか、ご存知でしたら、その時は、よろしく、教えてくださいませ☆
2007/10/24(水) 11:41:25 | URL | eco #-[ 編集]
こんばんは
さすらいさんの友達のまさちゃんです^^
私の知り合いが高松から生めんを送ってもらいました
すぐに食べないと味が落ちると言われました
早く食べたほうがいいのかな・・?
香川県人が言うのでまちがいないのかな?
私は送ってから2日目に食べました
そりゃあ~・・おいしかったですよ!(笑
2007/10/23(火) 18:57:22 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
v-238さすらいさん、こんばんわぁ☆

茹で時間が短いのは、『半分茹でてある麺』のせい、だと思います。
冷凍ではなく冷蔵ですが、私の想像していたのも、15分ほど茹でる、ってものでしたので、時間の短さに、少々怪しげなところを、感じてはいましたが・・・。

しかし、今、四国土産の『讃岐小麦のうどん』というのが、手元にあり、こちらはしっかり『茹で15分』ですよ☆
なんと9人前もあるので、家族で天ぷらうどん、って、食べ方でも・・・と、舌なめずり中です。
2007/10/22(月) 22:47:34 | URL | eco #-[ 編集]
こんばんわ。
まさちゃんのお友達の、さすらいです^^v
ブログご紹介ありがとうございます。
上原製麺所は讃岐うどんでも有名店ですよね。
しかし気になるとこが一つ!
茹で時間が3分とは!?
普通の讃岐うどんは茹で時間は10分以上の麺が多いですよね。
あっ!これって冷凍ですか?
今度は生麺でチャレンジしてみて下さいませ。
きっと讃岐のイメージがアップしますよ。
2007/10/22(月) 21:20:21 | URL | さすらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
