できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋☆その4
2007年10月25日 (木) | 編集 |
以前ここにも書いた圧力鍋その1・2・3 のこと。

また調子が悪くなり 『ちょっと早いけど、パッキンが悪くなった?』 と、思い、百貨店に在庫確認のTEL。

しかし、その商品の取り扱いはなく、系列会社のものとの互換性を聞いてくれるとの事。
その際、こちらの鍋の症状を話すと、買って1年未満なら保障があるので、返送してみたらどうですか?と。

翌日、互換性がない、という事と、向こうの会社が着払い返送を受け付ける旨、連絡を受け、早速返送。
2度目(返送)ということの心苦しさから、かなりへりくだった文面の書面を同封。

まず、見た目的に、どこか悪いところ、使用方法の誤り、などがあるのかを、メールでお知らせ願いたい、と。

しかし、1週間経っても、無しのつぶて。

と、突然、宅急便で鍋が届く。

『パッキンの劣化でしたので、ご迷惑をおかけしたこともあり、無料で取り替えておきました』と。

は?本当にそうなの?



          バトルはつづく
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
梅花さま
v-238ご訪問、ありがとうございます。

どこかの販売店で買ったのなら、そこに言えばいいでしょうけど、ネット買ったんですよ・・・。
そこでは、初めての買い物だったのですが、その品物を見て気に入らなければ、普通だったら、送料負担で返品、とかでしょ?
それが、そこの場合、『代金の8割をめどに、買戻し』とかで・・・よく考えると、それも変な感じが、今しています。


『ババつかみ』ですね。
2007/10/29(月) 21:18:10 | URL | eco #-[ 編集]
貝印
対応悪いよ。
私は他の製品だったが販売店に電話したら「修理か交換します」と言うので他のメーカーのに交換しました。
2007/10/29(月) 14:09:53 | URL | 梅花 #-[ 編集]
ぐりさ~~ん
v-238バトルの様子、またゆっくり書こうと思っています。
メールやり取りするたびに、腹立つことばかりで・・・。
消費者生活センターに訴えたろか、と、まじ、思います。
2007/10/26(金) 22:02:38 | URL | eco #GE1Q478A[ 編集]
どうなったのー?
圧力鍋のパッキン交換、私も先日すませました。
2年しか使ってないんですよー。交換すると、2000円弱かかるんですー。
1年に一度を目安に交換しなくちゃいけないらしい。

次に買うときは、少々お高くてもパッキンなしか交換不要の圧力鍋を探そうと思ってます・・。

前のはパッキン交換なしで10年使えたのに・・ブツブツ
2007/10/26(金) 08:49:28 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。