できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

圧力鍋☆その8
2007年11月04日 (日) | 編集 |
亀裂の入った取っ手は、交換の物が送りつけられてきて、
しかし、その亀裂は、圧力がかかるかどうか、
ということには、影響がないらしい。
・・・ので、交換しないまま、だ。

毎日使っているが、ここまできた過程が過程だけに、
何となく 『注視』 してしまう。

冷静になって火にかけた鍋を見る・・・やはり、
買って最初に使ったときとは、様子が違う。

圧力がかかり始めてからの、蒸気の出具合が、全く違う。

以前は、取っ手付近から、水分が 『ボタボタ』 こぼれたり、
異常なほどの蒸気が上がったり、していた。

今は、圧力がかかった瞬間から、鍋は 『無言』 になる。
そう、音が、全くしなくなるのだ。
水分が落ちることも、蒸気が出続けることも、ない。

『どうもない』 とか 『火力の問題です』 とかいいながら、
絶対、どこか触ったんだろう>貝印。
でないと、こんなに劇的な変化、するはずないよ。

  


  企業は、大きくなるほど、老舗になるほど、
      欠点・欠陥、を、隠したがる、そんな世の中ですしね

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

私の飲み歩き日記を返してつながるとは・・嬉しいことです・・
子供を思う親のようです(笑
2007/11/05(月) 19:49:52 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
まさちゃんさま
v-238あ、ほっとしました>笑

それと、ゆりりんこ。さんが、まさちゃんさんのブログから、リンクでご訪問くださいました。

どうも、ありがとうございました☆
2007/11/05(月) 16:42:46 | URL | eco #-[ 編集]
こんにちは~

>どうしてか今度聞いときます
入力ミスです
自分の家はどうしているのか聞いておきます
関係者でも回し物でもないです(笑
2007/11/05(月) 14:02:27 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
まさちゃんさま
v-237うわぁっ、貝印の方、だったりします?

よくはなったのですが、腹立たしい、方は、よくなっていません。

今朝も、お弁当のご飯を炊くとき、少しですが、水分ポトポト、でした。

毎日の事ですから、テンション下がりますよぉ・・・。

しかし、圧力鍋は、便利です。
手入れが大変、とか、他の鍋に比べて重い、とか、いろいろありますが、いちど使ったら離せない・・・そんな存在です☆
2007/11/05(月) 11:39:42 | URL | eco #-[ 編集]
こんばんは~

知らないながら見てましたが・・
よくなった!ッてことですよね!
圧力鍋っていいんですね
家にはないので・・
どうしてか今度聞いときます(笑
2007/11/05(月) 01:06:30 | URL | まさちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
