できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日のお弁当
2007年11月06日 (火) | 編集 |
本日のお弁当


     本日のお弁当

      @おにぎり(みじん切りのシバ漬け入り)
      @野菜の肉巻き天ぷら
      @レンコンの天ぷら
      @ミンチ入りオムレツ
      @きゅうりのピクルス

画像を撮る暇がほとんどない、お弁当。

今日のメニューは 『冷凍庫メニュー』 だ。

野菜の肉巻き&レンコンの天ぷらは、お弁当用と、
晩御飯用に揚げたものを冷凍保存したもの。
冷凍のまま、フライパンで 『二度焼き』

ミンチ入りオムレツ、は、コロッケ を作ったときの
ミンチ&たまねぎをオムレツに入れたもの。
これも、前回お弁当に入れた残りの半分で、
冷凍保存のもの。
これは、保冷剤を兼ねて、冷凍のまま入れます。

きゅうりのピクルスは、保存食のひとつ。
他に、カラーピーマンのピクルス、シバ漬けが、
冷蔵庫にあります。


高校生になった頃は、おにぎりも2個だったけど、
近頃 『食欲ないねん』 だそうで・・・って事は、
おかずのスペースが、大きくなってるって事じゃない???

コメント
この記事へのコメント
ゆりりんこ。さま
v-238あぁ、確かに・・・1個作るより、2個の方が作りやすいですね。
朝、ご飯を炊くにしても、なんかね、ちょっと炊くのは美味しくなさそうだし。
かといって、暑い時期は、腐らないかなぁ・・・と、心配ですし。

・・・という私も、『パート時代』は、母の作るお弁当を持って行ってました。

それが原因で、みんなに『お料理学校へいけぇ~~』って、言われたんですけどね。
2007/11/07(水) 15:37:06 | URL | eco #-[ 編集]
レアなものを!
そういやお弁当写真なかったような気がします・・・。
確かにお弁当は“撮っている暇”無しですね。
うちの親父さんはお弁当を持って行くのですが(それに便乗してわたしも作ってもらう。1こ作るのも2こ作るのも〃らしいので)、朝は親父さんの朝食の用意をしながら、キッチンはまるで戦場のようですw
2007/11/07(水) 10:12:23 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
