できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

マクドナルドな朝
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日昼過ぎ、模試から帰ってきた次女。
最近食欲がないせいか 『お昼ご飯はいらん』 と。

しかし、しばらくすると 
『マクドナルド食べたい』 と、言いだした。
家にいるんだから、家にあるもの食べて欲しいけど、
そんなに言うんなら 『自分で買ってくるんやったら、いいよ』と、私。

だが、それは面倒くさい、らしい。

そのうち 
『おとぉさ~~~ん☆マクドナルド行ってきてぇ☆』

は???お父さんは、用事もないのに、出かけませんよ!!!




でもねぇ、どっこの父親も、
思春期の娘には 『弱い』 みたいで・・・。
『ちょっと、出かけてくる』 と、お父さん。
(このとき、次女は、爆睡中)

帰ってきた時には・・・マクドナルドの袋。
なんと 『どれが好きか、わからんから』 と、
4種類X2個、買ってきてる。

えぇ~~~☆

・・・で、なんで 『マクドナルドな朝』 
なのか、といいますと、今朝の在庫が7個(1個しか、食べてない!)当然朝は、ハンバーガー。

気分を出して、チキンナゲットも添えて 
『マクドナルド風の朝』 という訳。

『ポテトがないよ』 という子供。
『そこに、ポテルカ、あるでしょ』



ところで、大阪ではマクドナルドのことを 
『マクド』 といいますが、
東京では 『マック』 ですよね。

じゃ、大阪:『ミスド』(ミスタードーナッツ)は、
東京では、なんというのですか?



     ご存知の方、教えてください・・・

コメント
この記事へのコメント
ぐりさ~~ん
v-238で、『ミスド』は、そちら方面で、なんて言うの?
2007/11/13(火) 15:48:45 | URL | eco #-[ 編集]
マクドナルドー
私は、千葉でも堂々と「マクド」「ミスド」と言っておあります。
いまさら、「マック」なんて呼べないです~☆
2007/11/13(火) 08:24:31 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
