できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとちょっと@クロネコメール便
2007年12月24日 (月) | 編集 |
ちょっとちょっと@クロネコメール便・・・しっかりしてくださいよぉ

パートの主婦が、メール便を配達せずに、自宅に溜め込んでいた、とか。

ちょっとちょっとちょっと・・・

うちは、マンションなので、集合ポスト。
だから、盗るつもりがあったら、外側から手を突っ込んで盗る、ことが、出来てしまう。

これまでも 『来るはずの』 物が、来なかったことが2回。
それは 『必ず来る』 事が、わかっていたから、判明した事実。

『盗られたんだろうなぁ』 ・・・と、思っていたけど、ひょっとすると 『配達されなかった』 のかも?

今、夢中になっているオークションでも、クロネコメール便を利用することが多い。
こちらが、落札するものも、なるべくならクロネコメール便が、経済的。
しかし、実際は、ポストでの盗難が怖くて 『100円で落札した宿泊割引券』 を、
証明つき郵便、で、発送してもらった事さえあるのです。

しかし、オークションの師匠でもある 『我が家の朝食 BF通信』 の、バンダナ親爺さんが 
『あて先を郵便局留め』 に、されていることを知り・・・。

いろいろと、調べてみた結果、クロネコメール便も 『支所留め』 に、出来る事がわかったのです。

取りに行く、という、面倒さはあるものの 『ポストから抜かれるかも』 ・・・と、
思わなくってすむことが、助かります☆




     お留守にすることが多い方は、便利、かと思いますよ☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
