できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

うちの車が車検です
2008年01月17日 (木) | 編集 |
7年が経過した、我が家の車。

3度目の車検だ。

結婚前に、運よく?免許を取得し 『嫁入り道具』 のひとつとして、車を購入。
その頃は、今のように 『AT限定』 という、免許の種類もなく、MT車で教習を終了。
車を買うときには、主人の助言もあり 『MT車』 を。

私自身、教習1時間目にAT車を運転し 『クリープ現象』 という、
『ブレーキを放すと自然に車が前進する』 その、現象が怖くて 『AT車は、いやだな』
・・・と、思っていたので、迷うことなく、MT車。

それ以来、買い換えた今の車も、クルマやさんにさんざん言われながらも 『MT車』
クルマやさん曰く 『100台に1台も(MT車は)ありませんよ』 とのこと。


いやいや、前置き長くなりましたが。

車検、っていう事で、当然 『代車』 が、我が家にやって来てます。
そのクルマがね、そのクルマがね・・・


    AT車なんです・・・乗れないんです


20年以上前に、たった1時間乗っただけのAT車。
どんな操作方法で、どうやってエンジンをかけるのかさえ、わからないのですよね。
『えぇ~~』 と、絶句した私の横で長女が、

     『横に乗って、指導したろか?』  
                                仮免許のあんたに、言われたないわ。





     もう、これは、我慢するしかありません。
     車検、終わるまで、意地でも車には乗りません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
