できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

父娘で、おでかけ
2008年01月25日 (金) | 編集 |


主人と娘、ではなく、私と私の父

多分、幼稚園児のとき以来でしょう、2人でのおでかけは。

何でも、薄手の冬用コートを買う、とのこと。

年齢(70超え)を考えると 『えぇ~~、いまさら』 なんですけどね。

百貨店入り口で待ち合わせ、いざ、紳士用品売り場へ。

百貨店は、家から徒歩圏内にあり、しょっちゅう行くのだけれど、洋服をはじめ、あらたまった品々を買うことのない私にとって、婦人用品でも???

ブランドのお店をはじめ、一応すべてのお店を見て周り。
どうも 『気持ちは若い』 ようで、若者向けの店ばかり、気にしている様子。
とりあえずは、目指す(母親ご指定の) 『薄手のウールのコート』 を、物色。

お目当てのものが見つかった後は、若者店で見つけた 『スタジャン?』 を、着てみたり。

それがねぇ、当たり前だけど 『似合わない』 のですよねぇ。

男版 『サッチー』 って感じ。



そんなこんなで、お買い物は終わり、私に 『何でも好きなものを買ってあげる』 と。

そういわれても、必要のないものはいらないし、欲しいものって???
丁寧にお断りすると・・・

  『ほんなら、百貨店ごと買ったろか?』 

でたでた、これ、父の名言なんですよね☆
子供達も小さい頃、ハワイを買ってもらったり、アメリカ大陸買ってもらったり・・・してる。





スケールだけは、でかい男>私の父、です。

コメント
この記事へのコメント
ドロシーさま
v-238『何でも買ってあげる』・・・って言われたんだから、一応『ハリーゥイストンの時計』って言ってみたらよかったかな?・・・って、いまさらながら、思います。
『欲しいもの』ではないけど、『欲しくっても買えない』物ですからね。

リンク変更、了解☆です
2008/01/26(土) 11:24:18 | URL | eco #-[ 編集]
かっこいい~!!お父様!!
百貨店まるごと~(笑)
うちの父も生きてたら同じような事言いそう~。
昭和の香りだわ~(笑)

すいません、まろんかふぇに
リンク変更お願いします。
お手数おかけします~。
2008/01/25(金) 22:21:06 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
