できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は・・・
2008年01月27日 (日) | 編集 |
大阪府知事選挙。


昔から 『政治』 と、いうものに興味がなく、いけない傾向、だとは思いながら、
『誰がやったって同じやん』 的、考えの私。

公約?では、誰もがそれらしき 『約束』 を、するのだけど、
当たり前だけど、その任期期間中にやり遂げる事はかなり難しい、のが現状。

保育園の待機児童をなくす、とか、支持を得られそうな公約。
気持ち的には、そうかもしれない。
誰も、待機児童を増産しよう・・・とは、思わないはずだし。

しかし、公立保育園には限りがあるし、先生をやたら増やすわけにもいかないし。
だから、といって、私立の保育園を乱立させるのも、質が低下しそうだし。

もちろん、滋賀県のように、新幹線の駅を作らせない公約を、守った方もいらっしゃるけど。
それはそれで、それをあてに土地を売ったり、買ったり、新しい商売始めたり・・・
した人たちにとっては 『魔のような公約』 に、なっただろうし。

いろいろ考えると難しい・・・ので、結局私としては 『誰がやったって同じやん』 って、事に。






でも、一応いってきました>選挙。
買い物帰りに、選挙用の券?も持たずに。
買い物袋から、今日の目玉商品@長ネギ1束128円をのぞかせながら。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238そうですか。
『当事者』だったのですね>ちょろさん。

うちの親も、ローンが嫌いで、なんでも『ニコニコ現金払い』で買っていました。
私も、原則、現金払いですね・・・カードは使いますが。

若く、やる気満々の方が当選、という事になりましたが、今私の思うのは、『なんで、茶髪&ジャンバー姿で、戦わなかったのか』ということ。
信念あれば、その格好でもよかったのでは?

とにもかくにも、任期中、お手並み拝見、といきましょう☆
2008/01/28(月) 21:45:50 | URL | eco #-[ 編集]
行きましたよー
保育園では、とっても不自由した覚えがあります。うちの区では近くに保育園がありません。公立は少なくいくつかある私立の認可保育園はひとつの保育園のチェーン店?です。ここに気を使って新しい保育園はできないといううわさもちらほら。土地も高いので認可の基準をみたす園庭の広さなどを考えると、とても新たに作るのは無理と思いますが、これで待機児童をなくすことなどできないと思います。

選挙は私も夜7時過ぎに家族で行ってきました。
ひらがなで子供に書かせました。ほんとはあかんやろって思ったんで、横に漢字で苗字をかきました。
ま、誰でも一緒やと思うけど、一番体力があるだろうと思う若者に一票。

ろくに立候補者の公約とかきいてなかったんだけど、収入の範囲内で予算をたてるという基本的なこと、これは借金をしない増やさないまず第一にしなあかんことやと思います。
私自身ローンも嫌いです。
大昔学生最後の月にクラッシックレコード100枚組みをローンで買い、親にこっぴどく叱られました。(担任がすでにだまされて、クラスで何人も買ってしまった)それ以来マンションさえもローンは組んでおりません。
2008/01/28(月) 21:14:07 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
