できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

部屋の中は、暖かくとも・・・
2008年01月28日 (月) | 編集 |
朝晩結構冷え込んでいる事は、間違いありません。

以前にも書きましたように、家族全員 『ユニクラー』 と、なって、この寒い季節を乗り切ります。



でもそれは・・・大阪、という、比較的暖かい?地域に住んでいるための 『恩恵』

北国の方は 『暖房費の節約』 なんて、したくってもできませんよね。
まろんかふぇ の 『ドロシーさん(北海道在住)』 の、すごい 『光熱費』 に、ビックリ。

この日 など、わんこちゃんたちは嬉しそうで、私も 『雪、いいなぁ☆』 と、思いはしましたが、
毎日毎日、雪とともにする生活だったら、大変だろうなぁ・・・と、考えを改め。
なんでも、ひと月の光熱費が、50000円を越えるらしくって・・・

雪を見て喜ぶのは、わんこちゃん達と子供・・・なんだそうです。

私の憧れである 『札幌雪祭り』 も、

『寒いから地元民は行かないよ』 との、コメントいただきましたし。




・・・と、いう、北国の大変さを、子供達と話していて・・・長女がポツリと、

    『夏はクーラー、かけんでいいんやろか?』

それは、私も思いました。
冬はすッごい光熱費で、夏もクーラー生活じゃ、たまりませんよね。

いかがなもんでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
ドロシーさま
v-238やはり、クーラーはお持ちでないのですね。
34℃にもなるのですか!?
結構、厚さも厳しいんですね。
しかし、大阪の『じめじめ感』は、ないんじゃないですか?
『梅雨がない』・・・という、イメージもあって。
ゴキブリもいない、と、聞いた事もありますが、最近は、荷物なんかについて『上陸』しちゃうんでしょうか?


憧れの北海道。
旭川で、『シバレテみたい』・・・と、思うのは、傲慢でしょうねぇ。
2008/01/28(月) 15:46:23 | URL | eco #-[ 編集]
涙の光熱費
ほんとに早く春になって欲しい~。
温度設定とかタイマーとかもうぎりぎりの設定で、
何をどう節約したらいいのかしらって思いますわ。

最近北国のブームは、家にいないのが一番と、
スーパーのベンチで暇潰しみたいな(笑)

それでも、2月になって
日差しがちょっと高くなってくると、
お日様の恩恵で寒さも和らぎます。

この冬の寒さを夏まで取っておけたら
クーラーなんていらないのにね。
ちなみに我が家にはクーラーありません。
夏は室温34℃ですが、慣れたものです(笑)
2008/01/28(月) 12:41:18 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
