できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

マラソン大会&金剛登山
2008年01月29日 (火) | 編集 |
子供達の高校での、様々の行事の中のひとつ
(って、マラソン大会&金剛登山だから、ふたつ、かな?)

どちらも、寒いこの時期の行事。

マラソン大会は、1、2年生の行事で、金剛登山は1年生。

マラソン大会については、当たり前だけど運動クラブの子がすごい。
うちの子は、小学校卒業以来、運動・・・には縁がない。(運痴?だ、ともいう)
しかし 『苦しい顔をして走るのは、みっともない』 と、思ってはいる。

じゃ、どうする?

私は、マネージャーをしている運動部の部員と走る・・・って事を提案。
しかし、タイムをとったり 「あと、○周』 とか、掛け声をかけなきゃいけないらしく、却下。

じゃ、どうする?

なんでも 『夜、走る』 らしい。
中学時代の同級生を誘い、今夜から決行。(だ、そうだ)



さて、金剛登山。
高2の次女は、昨年 『登山』
暖冬だったせいと、前日雨が降ったせいで、雪もなく、道はドロドロ。
節約のため?先輩から借りたアイゼンも、全くお役なし。

それが、今年は積雪25センチ、とか、らしい。
寒さが半端じゃない、そうで。
それはそれで、大変。
なんでも、独自ルートで 『道なき道を行く』 らしいし。




それにしても、今日も寒いです。
今日は、部屋の中まで寒いです。


でも 『最高気温5度』 で、寒いって言ったら、北国在住の方に、しかられますかねぇ・・・

コメント
この記事へのコメント
ドロシーさま
v-238確かに 『二度とやりたくない』 こと、請け合いでしょう。

でも、『学生時代の思い出』 って、そういう、『二度とやりたくないこと』 なんですよね。
大人になって思うこと、ですが。

最高気温1度、ですか?
普段から、学校行きたくない病(不登校ともいいますが,それとはびみょ~にちがう)の次女だったら、もう絶対『学校に行かない気温』ですね。

しかし、マラソン大会の日に、その気温だったら、どうする???
2008/01/29(火) 17:02:02 | URL | eco #-[ 編集]
寒そう~
関西で5℃は厳しいでしょうね。
こちらの今日は最高気温1℃で暖かかったですが(笑)

この時期マラソンとか登山とか、
高校生は大変ですね~。
うちの娘「二度とやらないこと多すぎ」とか(笑)
2008/01/29(火) 16:49:48 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
