できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

基本的には・・・
2008年02月02日 (土) | 編集 |
信じていません@原産国表示。

でも一応、買うときは、なるべく 『国産』 にしています。

生協にも加入してますが、はっきりいって、全面的に信頼はしていません。
今回の事もありますが、いくら生協側が 『大丈夫、安全管理はしっかりしてます』 と、
言ったところで、作る側、あるいは、原料生産者、が、しっかり安全管理をしている、
とは、言い切れませんから。

本当の所、一番安全なのは 『自分で作ること』 

『手づくり』 って意味じゃ、ありません。

野菜にはじまって、米も、牛も、豚も、鶏も・・・と、食の全てを 『自分で』

それが、理想、でしょう。

しかし、それも 『野菜の種は大丈夫?』 とか 『動物の餌は大丈夫?』 とか、
考え出すと、キリがありません。

堂々巡りです。




『国産の品を』 に、こだわる、我主人。

私が買ってくるものに、いちいち 『ケチ』 をつけるわりには、
子供が希望すればファミレスに連れて行ったり(輸入食材に違いない)
 『安いし、子供が好きだから』 と、某大手ハンバーガーショップの商品を 
『10個以上買ってくる』 し。
当然、子供は好きだから、おやつに夜食に朝食に、それを食べ続ける。

私は、それが気にくわない。

もちろん、どちらも 『時々』 なら、いいと思う。
ファミレスだって、息抜き程度なら(納得してるんだし>輸入食材だと)、いいと思う。

だからって 『いつも食べられるように』 大量に買うことは、やめていただきたい。

ハンバーガーの前は、アイスクリームだった。
冷凍庫の半分が、アイスクリームで占領されていたし。




あ、本題からずれてしまいましたね。

とにかく、出来るだけ、加工食品を買わないでおく事が、ひとつの 『防衛術』 でしょう。






それも、専業主婦たる私だから、そう言えるのでしょうが・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
