できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

8年ぶり?11年ぶり?18年ぶり?
2008年02月10日 (日) | 編集 |
大阪市内の3センチ以上の積雪記録・・・らしいけど。

8年ぶりだ・・・といえば、子供達が11歳、9歳、の頃。
そうかなぁ、そうだったかなぁ???

11年ぶりだ・・・と、いうには、覚えがある(様な気がする)
その時、次女が6歳。
小学校に上がる前の冬で、その頃小2だった長女について回って遊んでいた頃。
雪が積もったその時、風邪をひいていたらしく(私の記憶にはございません)、私が、
『風邪ひいてるから、外で遊んだらあかん』 と、言ったらしく、次女は最近まで雪が降ると
その時の事を根に持って 『めっちゃ、残念やってんでぇ』 と、グチグチよく言った。

18年ぶりだ・・・と、いう事は、長女が1歳か。
ここに引っ越す前だから・・・。
住んでいた階の前が、ちょっとした中庭になっていて、そこに雪が積もって・・・。
いやぁ、しかし、1歳と少しだったら、歩き始めた頃で 『雪遊び』 をするには小さすぎ?



と、いうところで、今日の朝刊。
1面に、訂正文。
『3センチを超える積雪は、18年前から今までの間にも記録がありました』 と。

雪自体は、毎年降っているような気がしますし、時々はうっすら積もりますが、
『積雪』 というには、まこと貧弱です。




でも、昨日の雪はすごかったぁ。

部活に出かけていた次女。
部員達と 『雪合戦』 したらしく、びちょびちょになってご帰還。
電話で、主人に 『車で迎えに来て』 と、呼び出した末。

『雪合戦』 が、よほど楽しかったらしく、11年前の思い出?を、語ることはありませんでした。





     『過去にはこだわりません』 ・・・ですかね。





コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-276なんかね、ほのぼのしますよね>雪

普段ないものがあると、ウキウキする、っていうか。

大学生の長女も、学校周りが(田舎で)すごい雪だったらしく、行きの電車さえひと駅手前で降ろされたり(雪が原因ではないらしいけど)、その結果?やけにテンション上がって、友達同士、1人一体・・・で、雪だるまを作ってました。
写メ、撮って、友達と交換してましたよ★

今日の昼頃でも、日陰の部分の雪がまだあり、昨日の名残の雪だるまを、あちこちで見かけました。

11年くらいの周期だったら、次は・・・『孫と一緒に見る』 ことになったりして・・・
2008/02/10(日) 15:21:17 | URL | eco #-[ 編集]
すごかったですね。雪
いつやむのかと思ったらあんなに積もって・・・
8・11・18年???なんですか?
テレビで私が見たのは11年ぶりだっていってましたが・・・
ダンナがこっちへ来てもうじき9年なのでその間にはなかったというので11以上だと思います。

こんなことはもうないだろうと思ったので、昨日も今日も子供と雪合戦したり雪だるま作ったり、今朝はひとの作った雪だるまにどんぐりや山茶花の花びらで細工したりして楽しかったです。

でももうとけるならとけるで、さっさと乾いて欲しい・・・と勝手を言いたいです。
2008/02/10(日) 12:08:14 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
