できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタイン☆台所争奪戦
2008年02月12日 (火) | 編集 |
お菓子作りが趣味の次女。
何かと理由をつけては、お菓子を焼いて友達にふるまう。

当然、バレンタインは、いつも以上に 『頑張る』 
今年も、ラッピングその他を買い集め 『臨戦態勢』 

そこに今年は、長女が加わる。
去年は受験だったし、 『友チョコ』 中心に、それこそチョコチョコと、
クッキーなんかの 『小物』 で済ませていましたが。

今年は、どうやら 『違う様子』

ネット検索したレシピで、この連休中、何度か試作。
やってきた私の友人にまで、味見を懇願。

普通に美味しいですよ。
でも、見栄えがどうとかこうとか、うるさいのよね。



そんなこんなで、今年はここ2日ほど 『台所争奪戦争』 に、なる模様。



私だって、私だって・・・






晩ご飯のしたく、あるねんよぉ








ちなみに、私から主人へのチョコは、生協購入の 『グリコアーモンドチョコレート』


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238実は長女、料理一般が出来ません。
子供の頃から、興味のあることがいっぱいで、料理にまでは手が回らなかった・・・って、感じです。
不器用、でもあります。

バレンタインも、友達が手づくりするから私も、って、そういう感じなので、1年に1,2度では、上達もしませんよね。

2年ほど続けて、ガトーショコラを焼き、それがやけに好評で、何かあるごとにそれを焼き続け、しかし今年は、別のものに挑戦し、結構いいもの出来てます。

『それ、あげたら、来年はまた違うのに挑戦せなあかんねぇ』 と、いうと、
(同じ人に、2年続けて同じものは駄目よねぇ・・・という意味で)

『来年は、別の人かもしれんから、おんなじでええねん』 と、いいました。

ははは、でしょ☆


子供達の事は、高校生になった時から、『干渉しないでおく』事を決めてます。
アドバイス、は、します。
そのアドバイス(が、正しいか?は、別として)を基にして、高校~大学の7年間で、
『男を見る目』 を、養ってほしいのですよね。
今の子供は、結構シビアですよ。
『優しいだけのやつは、あかん』とか、自分の事は棚に上げて、いろいろいってます。

そういうの、聞いてると 『女って、怖いなぁ』 と、思います。(自分の事は棚にあげ)


どうか、静かなバレンタイン、で、ありますように・・・
2008/02/12(火) 17:37:46 | URL | eco #-[ 編集]
いいですねー。女の子だなー。
まだ5歳の息子でも、誰かくれるかなーって思うし、もらったらもらったで、親がお返しを買いに行かないといけないしね・・・・すでにそういう苦労が始まってます。

ダンナは去年転職したので、今度の会社ではどーだろ、義理チョコ配るような会社なんだかなー?どーだろって思います。
全然気がきかないやつなんで、ホワイトデー終わった後くらいに、そういえば義理チョコをもらってたとかってくれるんですよねー。
早く教えてくれてたら、義理なら義理らしくだんどりしてやるのに!って感じです。

むかーし、就職した頃、気前がいいと有名だった先生(性格もいいので、お返し目当てじゃないけど)に、500円くらいのチョコをあげたら、10倍くらいになってかえって来ました。
母と同じくらいのお年だったけど、自分でお返し買いに行くのかなーなんてみんなで話していました。

お嬢さんの恋が成就して欲しいような欲しくないような、微妙ではありませんか?
2008/02/12(火) 16:30:45 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
