できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年02月24日 (日) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @鮭のカレー風味パン粉焼き
      @だいこんの豚バラ煮
      @ネギ焼き
      @白菜の味噌汁

鮭のカレー風味パン粉焼き、は、例の調味料を使って。
義姉からの頂き物の鮭は、薄塩して冷凍のため、応用が利く。
ムニエルに・・・とも思いましたが、ちょっと 『変化球攻め』

だいこんの豚バラ煮、は、冬の定番。
美味しいだいこんは、当たり前だけど美味しく炊ける。
今日のだいこんも、大当たり。
断面が 『楕円形』 なのが、少し気にかかるけど。

ネギ焼き、は、なぜか今年は、ネギが安い。
風邪引き防止のためにも、ネギはたくさん食べたい。
ところで、今年は、ぐりさんとの出会いとなった 『泥ネギ』 を、一度も食べていない。
スーパーでも、見かけないけど・・・。

白菜の味噌汁、は、きちんとダシガツオで出汁をとるも、感じられたことがないのに、
昨日は、やたらと美味しく感じた。
家族も同じように、感じているのだろうか?
きちんと出汁をとることは、簡単なことだけど、誰も 『美味しい』 とも 『まずい』 とも
言わないので、楽をして、ダシの素を使いたくなる。





     昨日の晩ご飯4人前約200円

  ネギも安いけど、大根も安い、この冬。
  安いだけじゃなく、今年のだいこんは、どんなやつでも 『美味しい』
  ヘルシー・オイシー、だいこんさぁ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
