できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんでだろう・・・。
2007年06月18日 (月) | 編集 |
なんでだろう・・・。

あるメーカーが、なぜだか強烈に嫌いで、私がそのメーカーの商品を知らずに買ってこようものなら 『何日も口をきかないほど激怒』 するのに、
自分では買ってきたりするのは、

なんでだろう・・・。

ピーナッツの 『芽』 の部分には、発がん性物質が含まれてる?、と、私に念押し(買うな、ということらしい)するのに、 『子供が好きだから』 って、
ピーナッツの入ったお菓子を買ってくるのは、

なんでだろう・・・。

でんぷん質(特に、ジャガイモ、らしい)を高温の油で揚げると、発がん性物質が出る(らしい)と言いながら(新聞にも載っていた)、 『子供が好きだから』 って、
ポテトチップスを買ってくるのは、

なんでだろう・・・。

輸入牛肉は、BSEが怖いから・・・と、普段は 『買わないように』  『子供に食べさせないように』 と(私に)圧力かけるのに、
外食で子供に 『ハンバーグ』 『牛くしかつ』 を食べさせるのは、

なんでだろう・・・。





理解、不可能・・・。

コメント
この記事へのコメント
破片さま
v-238テツ&トモ・・・赤青ジャージの2人組ですね☆
ほとんどテレビを見ないので、知ってはいますがご無沙汰だっていうのがわかりませんでした。
そういえば、波田陽区*レイザーラモンHG*ヒロシ・・・ってかたがたも、どうしてはるんでしょう???

そんなに神経質にならなくても・・・そうなんですよね、そうなんですが、全くしていい加減なのにこだわるところはめちゃくちゃこだわる・・・という変な性格でして。



ちょっと、肩の力ぬいてみます。
2007/06/20(水) 11:45:34 | URL | eco #-[ 編集]
テツ&トモのネタになりそうですね
最近テツトモ見ないけど…^^;

他人に厳しく自分に甘く…
よくある話です
自分達も昔は合成着色料だの甘味料だのガシガシ食ってたけど、今も元気です
そんなに神経質にならなくてもいいのでは?
2007/06/19(火) 16:53:35 | URL | 破片 #T0ZJ9plo[ 編集]
バンダナ親爺さま
v-238女感覚と男感覚・・・って、違うようですね。

どんなものでも、蓄積、が怖いですもんね。
たくさん食べなきゃ、いいか・・・ってことで・・・。

でも多分、『私が買ってきた』ら、怒られると思うんですよね。
それ、勝手、じゃないですか?
男の権限?でしょうか・・・。

随分前は、『中国産』も、『安いので』業務用スーパーで、時々買っていました。
しかし、昨今の状況を考えると、食品ばかりでなく、紙ナプキン、爪楊枝・・・に至るまで、『食べなくとも怖い』物があふれてるようですね。

外食の時も、紙ナプキンで口拭くの、やめなくちゃ・・・。
2007/06/19(火) 11:25:03 | URL | eco #-[ 編集]
さすらいさま
v-238ううむ、だからさすらいさんは、通風の気があるのに、美味しさの満足・・・の方を選択されるのですね!!

そういう私も、激辛、脂っこいもの好きです。
いわしのフライにウスターソースをどばっとかけるのも好きです・・・ほんとは。
でも、『子供の教育上よくない』といわれ、きつめの塩コショウで我慢している次第です。

だから、ひとりで食べる昼ご飯の時は、コロッケにもとんかつソース&マヨネーズ・・・とか、『私好み』に仕立てています☆
2007/06/19(火) 11:23:20 | URL | eco #-[ 編集]
おはようございます。
結構 神経質な。。。私も多少は気をつけていますが。美味しい物や好きな物はしょうがないのでは?。

ピーナッツなどは半分に割り、両手で分けて”どちらが男”芽のついている方がもちろん。当たれば食べられるとのゲームで子供達と盛り上がったりします。

外食や出来合いの物は何が入っていか分かりませんので、少し心配ですが、自作の場合では比較的に大丈夫なのでは?。材料の事ですが”皆で食べれば怖くない!”で居直っています。ただ中国産は別。
2007/06/19(火) 06:49:08 | URL | バンダナ親爺 #-[ 編集]
こんばんは。
それは食をこよなく愛してるからでしょう。
食べること=美味しいこと=好きなもの!ですからね。
多少、体には悪いと思っていてもついつい食べてしまう。
これすなわち食に愛情を持ってるからです。
そして体に悪いと言われてる物ほど美味しいんですよね。
節制とか体を気遣うようになったら最後!
以上は…わたくしの食に関する意見でした。
(独り言と思ってやって聞いて下さいませね^^v)
2007/06/18(月) 20:11:50 | URL | さすらい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
