できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハチ公サブレ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
昨年、大学受験の長女に同伴して、東京に行った時の事。

受験するにあたり、なんやかんやと友人に聞きまくったこともあり、やっぱりお土産、ね、と。
東京バナナ、とか、東京バナナパイ、とか、銀座のイチゴ、とか。
・・・つまるところ、大阪にも 『これ!』 っていう決め手がないように 『東京にもない』

行くまでに、食事するところ、とか、PCで検索しまくった挙句見つけたのは 『ハチ公サブレ』

当然、渋谷の和菓子屋さんの商品。

地図で見てみると、泊まってるところから駅までの間、みたいで。

ちょうど、その辺りに交番があり、たいていいつでもおまわりさんが立ってらっしゃる。

方向音痴がずば抜けている私。
東京では、あっちでもこっちでも、おまわりさんに聞き詰め。
バリバリ大阪弁やったら、全然恥ずかしくもないし。(って、私、大阪駅近くで昔 『第4ビルどこですか?』 と、曽根崎警察で聞いたものの、目標物である 『阪神百貨店、わかる?』 に、全然わからず、なのに 『ハイ☆』 と、答えたツワモノ。)

このときも、迷う前に聴け、で、おまわりさんに 『すんませんけど』

ひと通り教えてくださり、その後、おまわりさん

 『それ買いに、大阪から来たんですか?』 





そんな訳ないでしょ、えぇかげん考えてぇなぁ・・・




お土産買いに、新幹線乗る人、いるんでしょうかねぇ・・・

・・・で、肝心のお味ですが、鳩サブレも欲しかったけど、珍しさを優先させた結果、
じじょに・・・


    『鳩サブレ、食べた~~い』 と、言われました・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
