できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

腕時計
2008年03月02日 (日) | 編集 |
長女が持つ時計は、大学合格時に、
私の母(長女にとっては祖母)からのお祝い金で買った時計だ。

その当時、雑誌で紹介されてた、若い女の子向けの文字盤がピンク~オレンジのもの。

・・・を、欲しがっていたのだけど。

実際、いろいろ見ると、大学生が買う(自分のお金じゃないにしても)時計にしては、
本人的にも高価なだけに、それでは 『長い間持つのもなぁ・・・』 という、色。


価格比較を、様々なところでし、結局買ったのは、私が中学入学時に時計を買った、
大阪市では有名な 『某時計店』

そこでも、かなり迷った挙句、堅実に 『長く持てる品を』 買う。

定価の7割を切る値段、だ。



そういう経緯で買った、時計。





それを先日 『失くした!!』 と。

正確には 『どこかに忘れた』

バイトで着替えた時?
それとも、一緒に入った甘党の店?

気付いたのがもう9時を過ぎていて、バイト先は閉まってるし。
で、甘党の店に、とりあえずTEL。

しかし 『ここにはありません』 と・・・。

落胆するも、複合ビルの中なので、サービスセンターに一縷の望み。




翌日朝一問い合わせると 『警察に持って行くところでした』 とのこと。




なぜか、食べもん屋さんに入ると、時計を外す癖のある長女。
『食べるときに邪魔』 なんだそうですが、これからは・・・???




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
