できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレオレ詐欺?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
3月9日付日経新聞より 『オレオレ詐欺』

かなりな年齢(86歳?)の方の友人が 『小娘』 を、妊娠させちゃった・・・と、
電話で泣きついてきて・・・。
(この場合の 『小娘』 って、どのくらいの年齢なんでしょうねぇ???)

無茶する友達でもあり、そんな事もあるかもしれない・・・と、援助の手を。
(その前に、86歳になっても、そういった能力のあるのはすごい!!、とも、思ったそう)

額にして、200万円を、名も知らぬ相手宛に、振り込む。

翌日、感謝の電話ならまだしも、また 『泣き言』

さらに300万円、要求されてる・・・と。

???と、思いながらも 『乗りかかった船』 
振り込むための通帳を用意したり、印鑑を用意したり・・・のうちに、アシスタントが家に。

前日の200万円の事を、黙っていた事で、この日の行動も隠さねばならない。

しかし、理由を言わない事には、外にも出られない状態。

・・・で、吐く。



それは絶対 『オレオレ詐欺ですよ』 と、アシスタント。

・・・と、そこで、電話の相手が友達だったのかを、確認していない事を、思い出す。

友達は、不在。
指定された弁護士の電話は、もちろん出ない。




完全な 『オレオレ詐欺』





大阪のおばちゃん的に 『私は絶対に、ひっかかれへん』 と、豪語する、私。

実は、そう思い込んでる人間が、いちばん危なかったりして・・・

皆さん、気をつけましょう☆☆☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
