できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミセスシンデレラ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日が最終回だった、再放送のドラマ。
録画してるので、まだ4回くらいしか見ていないけど、男女間の友情⇒愛情?
みたいなドラマ・・・だと、私はとらえてるのですが。

ところで、この 『男女間の友情』 って、成り立つと思いますか?

私自身は、学生時代の友達、は、どちらかというと 『男の人』 のほうが多いような気もしますし、 『男女間の友情』 は、成り立つ・・・と思っています。

だいたい、友達、という定義自体が曖昧ですよね。
ネットで、意気投合・・・も、お友達、ですもんね。(私の場合、ですが)

大学生の頃、ひょんなことから中型バイクの免許をとり、2年くらい乗っていました。
そうすると、 『バイク友達』 が、できるんですよ。
原付ではないので、乗ってるのがやはり男の人のほうが多く、 
『バイク友達』 も、男の人のほうが多く・・・。
10人くらいの中に、女の人が2~3人、というグループで、泊りがけでツーリングも楽しみましたよ☆

・・・そんな 『男友達』 は、どうしたって 『男友達』 であって、それ以上でないのですが、そういう状態を、主人は 『理解できない』 んだそう・・・。

結婚する前、つきあっていた頃に、そんなグループのツーリングにでかけた私を、
未だに 『許せない』 そうなんですよ・・・。

『友達、って言っても、オトコ、やろぉ』

確かにそうです、そうですけど、 『ただの友達』 なんですけど。
わかってくれないんですよね。



自分には、 『女の友達』 いないんでしょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぐりさん
v-238難しいですね、異性の友人とのお付き合いって。

実は私、いろんな理由から、学生時代の友人との交流(交流よ、会ったりするだけじゃなくて)を主人に禁止されていて、それこそ『嫌がることはしたくない』一心で、もちろん私自身も子供の事などに忙しかったこともあり、それを受け入れていました。

でもね、おかしいじゃない?
異性どころか、同性とまで交際禁止って。

最近は反抗して?メールの交換、などで親交を深めています。
携帯はもってないので、PCのWebメールを利用して。時々だけど、楽しんでます。

後ろめたさも、もちろんあるんですケドね☆
2007/06/28(木) 11:27:35 | URL | eco #-[ 編集]
友達→恋人→結婚→で現在にいたっている私は、なんとなく異性の友達には「可能性」を感じてしまいますー。

一方にその気がなくても、もう一方はどうなのかなーとか・・。

でも、こういうのって世界を狭くしてる気もするー。

今、新婚さんの友人が、このことで苦しんでいるのですよ~。
相手が嫌がることはしたくないー、でも、自分の大切な(男)友達と連絡を絶つなんてできないー・・と。
2007/06/28(木) 08:15:50 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
