できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょろさんに・・・
2008年03月21日 (金) | 編集 |
褒めていただき、気をよくして・・・

やはり 『勢い』 で作った、これも今流行の 『ライダースっぽいジャケット』

     ライダースっぽいジャケット


これも、例のオーダーハギレやさんの物ですが、ネットで見て 『いいなぁ』 と、思っていて、
『いや、しかし、在庫がすごいからね・・・』 と、買うのをためらっていたところ。

ある日、行くと、なんと、ワゴンに並んでる!!
2メートル以上で、525円!!

これは、買うっきゃないでしょ☆

自分の、軽い感じのコートを作るつもりだったんです。

でも、長女が 『今流行の、ライダースジャケットが欲しい』 と、言ってたし、
ちょうどいいかな?と、思って。

もちろん、私も兼用・・・って事で。

     裏面は、水色です


本当は、水色が表面ですが、ピカッと光るのが 『今風』 らしいので。


今月末、次女の部活の父母会?があるので、その時着ていこ☆って、思ってます。


     先に、着たるねん☆



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238なんか、変やなぁ・・・とは、思っていました。

『Jパン』 ではなく 『Gパン』ですよね。


すんません☆
2008/03/22(土) 11:16:03 | URL | eco #-[ 編集]
ちょろさま
v-238実は私、自分で縫い始めたきっかけは、『ガリガリにやせていたから』 なんです。
昔は今ほど、サイズ展開がなくて、Jパンさえ買えなかったんですよ。

で、洋裁をしていた母に習って、自分で作り始めました。
難しいものは、作れませんでしたが、結婚して、子供のものをチョコチョコ作ってるうちに、だんだんレベルアップもし、
子供が大きくなると、洋裁する時間確保も出来るようにな
り、今に至ります。

ここに引っ越してきた時に、子供の頃に買ってもらった職業用ミシンを、実家から持って来たのと、オーバーロックミシンを買った事で、さらに頑張るようになりました。

私も、買って着るのはたいてい『ユニクロ』ですね☆
それも、特価期間にしか買わない・・・という。
よくない?客のひとりです。
2008/03/21(金) 21:57:19 | URL | eco #-[ 編集]
がんがん気をよくして、縫いモチあげていっぱい縫ってくださいねー。春ですから。

これもまた素敵です。水色が表とは誰も思いませんよ。
絶対これで正解ですよー。
バストからウエストへのダーツ状のところがいいデザインになっててかっこいいです。
また、これを保護者会で着てるecoさんがかっこいい!!!お嬢さんも鼻が高いというものです。

服どこで買えばいいかわからない。そうですねー。私も最後に買ったのはいつだったかなー。でもユニクロとかだったと思います^^;
これでも若い頃はYoshie Inabaとか買ってたんですよ。麻のスーツが18万とか・・・袖が長いので直してほしいとお店でいったら、バランスがくずれるとかいわれて、まくって着ろとな・・・。そんなの変だよねーと思いつつもそれがかっこいいのかといいなりになってましたが、その後洋裁を習ってからは、ほぼ衣類買ってないです。
2008/03/21(金) 21:02:12 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
