できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

野菜食べない人
2007年07月05日 (木) | 編集 |
菜食主義・・・は、私には無理だけど、理解は出来る。
しかし、野菜食べない人って、どうなんだろうか・・・。

次女の友達に、物心ついたときから野菜を食べた覚えがない、っていう子がいる。
決して食べられないわけではないらしいが、あえて食べよう、って気もないらしい。
病気がちでもないらしい。

そんな子の 『お弁当』 がどんななのかが、非常に気になった私。
冗談交じりに 『写メ、送ってもらってよぉ』 と、次女に言ったところ、当日食べかけにもかかわらず送ってくれました☆

ううむ、男子なので、3分の2はごはん(ふりかけ)、焼きそば、
とんかつらしき揚げ物、フルーツ・・・。
み・ご・と、野菜は入っていませんでした。

野菜を入れないお弁当、って、どんなものなんだろう、と思っていましたが、
野菜を入れない・・・って事は、ある意味 『すっご~~く楽』
なんじゃないかな・・・と、思いました☆
から揚げのおかずは2日続きでもOKなのに、ほうれん草のおしたしはダメ
・・・みたいな気になるのが事実ですから。

写メのあと 『おばちゃん、なんかいっとった?』 というメールが来ましたので、 
『明日もよろしく、って、言っといて』 



・・・送ってはきませんでしたけどね☆

コメント
この記事へのコメント
さすらいさま
v-237でも、付け合せ、としては、食されますでしょ?

私も子供の頃は、かなりの偏食でした。
しかし、大人になるにつれ、味覚が変わるのと、『保守的でいくよりチャレンジ?』・・・って感じになって、どんどんいろんなものを食べるようになり、食べることによって嫌いになったものもありますが、『あ、食べれるやん』ってものの方が多いですよ☆

偏食っていうより、食べたことのないものが多かった、という感じです☆


2007/07/06(金) 16:05:18 | URL | eco #-[ 編集]
こんにちは。
子供さんの頃からの食生活って非常に重要ですよね。
わたくしのようにおっさんになってからでは、なかなか食生活を変えるのは難しいですから。
そんなわけで大人の野菜嫌いはここにいます。
成人病まっしぐらですわ。
ほんとは野菜を摂取しないとわかってならが、なかなか機会を作ろうとしないんですよね。
わたくしの場合は食生活の改善が何よりの課題ですわ。
2007/07/06(金) 11:23:00 | URL | さすらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
