できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

詰め替え用より、、ビン入りが・・・
2008年03月25日 (火) | 編集 |
コーヒー中毒? ってくらい、コーヒー好きの私。

2年ほど前までは、ちゃんと 『豆から』 コーヒーを入れてましたが、
最近の、インスタントの美味しさ、と、簡単さ、負けて、今は 『インスタント党』

最初買ったのが、限定商品で 『いつものビンに模様つき・詰め替えの袋入りつき』 

ひとビン使い、詰め替えて使い、その後も、値段的にも美味しさ的にも気に入った、
その銘柄を、使い続けてる。

買うのは、もちろん 『特売』 

近所のスーパーで、250グラム詰め替え用が、498円で売られる時を、ねらう。
別のスーパーで、170グラム入りが安く売られる時も、限定数いっぱい買う。

・・・と、いう事を、繰り返していたのですが。



最近、とんと、安売りがなくなっちゃって・・・。

なんでも値上げ、の、そのせい?
コーヒー豆の不作?

実は、安売りがなくなったのは 『詰め替え用』

ビン入りは、たびたび498円で、売られてる。
定価で買った事がないので?、いったいいくらなんだろう・・・と見ると。


   250グラム詰め替え用@798円


え~~~~~ぇ   798円???



いくら、エコロジー好きとはいえ、家計を預かる身。
無駄になるビンはあるけどの、498円と、環境に優しいけど、798円








結局、798円は、選択することが出来ず・・・




           軟弱者の、私。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
