できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

講義ノート
2007年07月06日 (金) | 編集 |
長女の大学は、7月にテストがある!!
(私としては、そんなんあったっけ、という感じ)

授業には出ているようだけど、たいてい寝ている(!)らしいので、
当然 『あせって』 いる。

しかしうまくしたもんで、 『講義ノート』 なるものが売られているらしいのだ。

4月から今までの板書的なものと、親切にも 『過去問』 まで添えられている。
『やばいなぁ』 と思う科目数だけ必要なので、友達同士で何冊かを買い、
コピーしたり写したり、するそうだ。

昨日、その1冊をもって帰ってきた・・・しょぼい!!・・・これで750円とるの???

真面目にしていない代償は、結構高価、である。

しかしながら、そうまでして単位を取りに行く、その姿勢は 
『真面目じゃなさそうで真面目な子が多いなぁ』 と、思わせるのだ。




大学で勉強した覚えないもんなぁ・・・私。

コメント
この記事へのコメント
さすらいさま
v-238そうですね。
大学は、専門性のある講義が多いため、興味がないと・・・苦しいですよね。
私自身、大学の一般教養科目で『哲学』を履修したところ、教授が『哲学なんて、ちょっとやそっとでわかる学問ではありません』ゆ・え・に『出席すれば単位は差し上げます』・・・と。
『優しい先生やなぁ』・・・と思う反面、『侮られてる』感は、否めませんでした。

で、大学で得た知識っていったい???

徹夜で何かをする事だったり、飲めることはわかっていたけど『底なしなの?』って、なんとなく納得した事だったり・・・


ま、しかし、楽しかったので、よし、としましょう☆
2007/07/06(金) 22:13:02 | URL | eco #-[ 編集]
こんにちは。
わたくしも大学の講義で何を勉強したかって思い起こしたら…首を傾げてしまいます^^v
でも大学の講義の勉強よりも、もっと身に付いたものが大学に行ってみてあったような気がします!?
友達関係とか諸々!
(わたくしの場合は身に付いたのは酒だけかも^^v)
大学って一部の勉強家を除いては、卒業証書をもらう為にだけ通ってるって考えが今でもわたくしの頭の中にはありますよ(笑)
2007/07/06(金) 17:55:50 | URL | さすらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
