できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

はなまる流:お好み焼き
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ふわっと美味しいお好み焼き・・・家庭での大きな課題。

先日のはなまるマーケットで、その作り方の放送がある・・・というので、
家事の手をちょっと止めて見ることに。

フムフム・・・なるほど・・・。

ということで、早速実践。

いつもはいい加減な分量を使うのですが、今日ばかりは、きっちりレシピ通りに。
ただし、山芋だけは、ちょっと(かなり)多すぎだったけど、まっいいか。

ジャガイモのバターソテーを入れるという 『ジャガイモのお好み焼き』、
シソの葉(大葉)を焼きこむという 『シソのお好み焼き』 も焼く。

しかし・・・やはり山芋の量が多かったのか、生地がまわりに流れる
・・・という事態に。

それでも、どうやら出来上がり!!
ソースをぬり、好みでマヨネーズをかけ・・・いっただっきま~~す☆☆

『おぉ、何かいつものと違う感じや』  『うん。ふんわりしてる』  
           『結構好きかも』       


  ・・・家族の反応はかなりいい。


ひさびさの 『ほめられた料理』 に、私は 『えっへん』 ♪♪



前回 『ふんわり美味しいたこ焼き』 に失敗(?)している分、
喜びは大きかったですよん☆

皆様も、お試しくださいね☆

コメント
この記事へのコメント
さすらいさま
v-238おはようございます☆

張り切ってつくりすぎた(家族にプレーン?各1枚&ジャガイモ入り&大葉入りの計6枚)ため、昨日と今日のお昼は、『温めなおしたお好み焼き』です。

えぇ、昨日食べて思ったのですが、今までのものだと、当日は『ふんわり』感がないものの、温めなおしても味覚的には変わらないのですが、『はなまる流』のは、どうやら『温めなおして食べるには問題がある』ようです。
作りすぎた時や、あらかじめ余分に作った時には冷凍保存しておくのですが、このやり方だと、冷凍には向かないかもしれません。
それがちょっぴり残念。


さすらいさんのご自宅お好み焼きレポート、楽しみにしていますね☆
2007/07/14(土) 09:39:27 | URL | eco #-[ 編集]
こんにちは。
自宅でお好み焼は久しくやってないですわ。
先日ちぢみは自作しましたけどね。
わたくし、以前は粉物系が苦手だったのですがお友達ブロガーのおかげで、今は苦手を克服しました。
近いうちにご自宅お好み焼もやってみたいと思います^^
2007/07/13(金) 16:27:59 | URL | さすらい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
