できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近頃の・・・
2008年04月23日 (水) | 編集 |
『ご飯作りモチの低下』 の裏には 『縫いモチの上昇』 

最大限 『手抜き』 の、食卓の裏には 『ちょっと凝ったディティール』

      

      直近の作品


とりあえず 『長女用』 として作った上着。

これは、望まれて作ったものではなく 『ミニスカートが欲しい』 ということで、
2007年度の布地福袋、ってのを買った時に入っていた生地が、結構な量だったので、
『これは、上着も作れるぞ!!!』  と。

      袖口は、こんなの


スタイルブックは見るけど 『いかに簡単に作るか』 を、優先し、極力簡素に縫う私。
しかし、このデザインは 『この通り作りたい☆』 と、奮闘☆☆☆

全て、バイアステープで縁取る、ってもので、生地に合うテープがあるのか???

写真のような 『サテン系で、色は茶色かブロンズか』 とは、決めていましたが。
そうやすやす、希望のがあるはずもなく 『縁取り12ミリ』 なのに、そんなのがなくて、
『全幅12ミリ』 の、ものしかなく・・・。

仕方ないので、6ミリの縁取りで・・・でも、それでは納得がいかず、
挟んでの縁取りは、やめにして。

『いい加減』 が、信条?の、私にしては、実に丁寧に計って作業。



リボンをつける前の状態でも 『可愛い』 と、長女にいってもらい、上機嫌の私。




実は、ミニスカート分を断ち、上着分を・・・と、考えたところくらいから、
『これは、上着分をとっても、だいぶん余るなぁ』 と、思い出し、
そう思いだすと、いかにうまく断ち合わせ、どれだけ多く残せるのかが、腕の見せ所。



結果、私のスカート分が残り、長女を上着を共有し、スーツ?として着られる事に。




      え???


     若すぎるデザインじゃないですか?って???
     ま、確かにそうですけど・・・もちっと、シェイプアップして、頑張ります☆


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
