できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコ袋
2008年04月26日 (土) | 編集 |
先日、自作の 『エコ袋』 が、オークションで初めて売れて、ホクホクの、私。

私的には、好きなタイプの布で作りましたが、正直なところ 
『こんなん、売れる?』 ・・・と、心配もした柄。

しかし、好きな方には、好みの柄、だったようで 『届きました』 というコメント欄に、
『かわいくて、とっても気に入りました☆』 と、書いていただき、なお感激の、私。

その後、出品した 、大小のエコ袋と小さな手提げの3点セットX2組も入札されて。
(それも、2点とも同じ方が)

そのひとつは、子供が小さい頃に、レインコートを作った残りの、ナイロン地に、
これまたお気に入りで、子供達のワンピースを作った残りの、さくらんぼ柄で
縁取りをして・・・、と、いうもの。

もう1点は、いつものオーダー服地のお店のワゴンセールで買った、ナイロン地。
こちらの方は、どうやら裏が、ちょっと 『ゴム引き』 っぽい感じ。
淡いカーキ色に合わせて、縁取りは、茶色のバイアス。

こちらも 『軽いし、かさばらないし』 と、喜んでいただけたようで。


布地の好きな人(洋裁好き、なのかな?)は、たいていの場合、
① 『あ、これ、○○作ったらよさそう』 と、選ぶのと、
② 『あ、これ、何作るでもないけど、好きな布地』 って、
  買っちゃうんだ・・・と思うんですよね。

私の場合、断然②が多くて、あとで考えると、???な布地も数多いです。
子供も、かなり大きくなってるのに、チューリップ柄、とか、アヒル柄、とか。
偏った趣味の私でも 『変わってるなぁ』 と、思う柄、とか。

今年は、こういう布地の在庫整理もかねて、エコ袋作りに、いそしもう、と思っています☆





     ・・・と、宣言して・・・実行せねばならない状態に・・・してしまいますね♪





コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238???ちょろさんも、オークションに出してたんじゃ???

期間終了しちゃって、今は1枚もありませんの。
せっせ、セッセ、と、作って、また出品します。

次回は、ブログに写真を載せようかな?

ちなみに、プロフィールの写真も、『お買い物袋』 として、出品してました・・・売れませんでしたが。
2008/04/27(日) 00:02:57 | URL | eco #-[ 編集]
おしえてくださいよー
どこどこどこに出してるの?
みたーい。みたーい。
ほくほくっていいなぁ・・・
やっぱりオークションですよ。うんうん。
早くも気苦労の委託ボックスです^^;
自分のブログじゃ書けない・・・・・。
2008/04/26(土) 19:24:57 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
