できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコロジー???
2008年05月12日 (月) | 編集 |
      クレマチス


      クレマチス


      クレマチス


パソコン横の、ベランダはき出し窓すぐ外に、
『夏の暑さ対策』 のために植えてある、クレマチス。

つる性植物用のネットに這わせ、窓を覆うと、
ほんのちょっとでも、暑さがましかなぁ・・・と。

鉢植えのものとは、習性?が違うらしく、こちらの方は、
わんさか、わんさか、と、花をつけます。
この季節、初夏に咲き、秋~冬に向かう季節にも、咲きます。

(あ、1、2枚目写真の、つやつやの葉っぱは、多分 『パッションフルーツ』
 デザートで出されたものの種を、大事に持って帰って植えました☆)


それがどうも、初夏と秋とでは、花の感じが???
私の記憶では、秋の花は、中心の紫色部分が、
もっと大きく、派手?かな?・・・と。

昨年は、画像を残してませんので、今年は観察する事にします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
