できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

とっておきのリボンとボタン 『パーツ・パーツ展』
2008年05月14日 (水) | 編集 |
      パーツ・パーツ展


・・・に、実は2度、行ってきました。

こういう催し物は 『早い者勝ち』 感が、私の中にあるので。
まずは、初日。

リボン類は、あまり使う事がないので、パスして、
ボタンを、隅から隅まで。

お買い得なのは、1個32円から。
決して、安もんくさいものばかりじゃないです。

高価なのは、際限なく・・。

その中で目を留めたのは 『水牛の角皮付き』 って、もの。

無骨なんだけど、軽くって味があって。

既製品の、スプリングコートのボタンが、
コートの値段にしては、安もんくさくって、ずっと換えたかったので。
それに合うボタンを、物色。

・・・と、いうところで、セール品のワゴン、発見。

105円か、315円、なんだけど、
天然貝ボタンや、水牛の角ボタンまで、ある。

そこで、コートにちょうどよさそうなボタン、発見。

え~~~っとぉ、何ミリだった???
かなり大きかったよね???

・・・と、30ミリの、黒蝶貝ボタンを、選択。

セール品に弱い私は、そこの品ばかり、セレクト。

      セール品



帰って、コートに合わせてみると、見事合いませんでした。
コートのボタンは、25ミリだったのですよねぇ。


で、リベンジ???

最終日の今日、再度挑戦。

25ミリと、15ミリの水牛角ボタンと、こんなのも買っちゃいました。

      メキシコ貝ボタン


きらきらが、私好みの 『メキシコ貝ボタン』 

どのくらい買ったらいいのか?見当つかなくて、20個。



さてさて、消費、しきれるのでしょうか???






コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-237友人も、『日経は広告が入らんし、値段が高いからやめる』と言い、実際、産経新聞にかえてました。

ただ、『やめます』と、日経取り扱い新聞配達所に申出ると、『そんなんやったら、(同時に取り扱ってる新聞の)広告、入れてあげたのに・・・』と、残念がられた、とも、いってましたよ。

どこでも、そうしてもらえるかどうかは、わかりませんが、いちど、問い合わせてみてはどうでしょうか?

これからは、私も注意して、そういった、手芸関係広告はいったら、ブログコメント欄で、お知らせいたします☆
2008/05/15(木) 11:25:35 | URL | eco #-[ 編集]
いいなー
うわーーー、ステキな催事・・・と思ったら、終わってた。ガクッ・・・・・くらくら・・・・
今日は縫い持ちあがらなかったから、行けばよかった・・・って、しらんかったけど。
やっぱり広告はいるなー。日経やめたいと思う時です。
リボンも釦も大好きです。
またええはなしあったら教えてください。
2008/05/15(木) 00:32:48 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
