できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の晩ご飯
2008年05月22日 (木) | 編集 |
     昨日の晩ご飯

      @揚げ餃子
      @豚肉とキャベツの味噌炒め
      @具沢山中華スープ

先日作った餃子を、昨晩は 『揚げ餃子』 に。
揚げシュウマイは、しょっちゅうするけど、餃子は初めて。
子供に感想を聞くと 『餃子の揚げたやつ、って感じ』 
・・・って、それ、感想になってへんやん。

豚肉とキャベツの味噌炒め、は、回鍋肉?って、いうのかな?
野菜ボックスで来た、キャベツ。
外側の、ちょっと硬そうなところは、炒めたらいいかな、って。






      昨日の晩ご飯代4人前約400円

   餃子は、前回作ってあったものだし、
   中華スープの中身は、たけのこはじめ、在庫ばかり。
   豚肉も、冷凍室の在庫。
   まぁまぁ・・・と、手早く調理?



コメント
この記事へのコメント
ぐり(2号)さま
v-238お気使いくださり、ありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
2008/05/24(土) 16:15:20 | URL | eco #-[ 編集]
こんばんは。
おっと。
同じお名前の方がいらっしゃるんですね。

では、こちらでは私の事は(2号)=かっこにごうかっことじる とお呼び下さい(^_^)
以後宜しくお願いしますm(_ _)m
2008/05/23(金) 23:59:41 | URL | ぐり(2号) #-[ 編集]
ぐりさま
v-238早速のご訪問、ありがとうございます。

実は・・・私の、ネッ友第1号の方も『ぐりさん』と、おっしゃる方なんです・・・。

同じ方だったら、どうしよぅ?・・・と、思っていたところだったんですよ☆

どうぞ、よろしくお願いします♪
2008/05/23(金) 11:17:06 | URL | eco #-[ 編集]
ecoさんこんばんは。
先ほどは私のブログに訪問頂きありがとうございました!

深夜に美味しそうな晩御飯のメニューを読んでしまった為、
今、胃がきゅ~ってなっています。
お腹が空いて眠れない気がして来ました。

また遊びに来ます(^_^)

2008/05/23(金) 01:06:01 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
